事初め、まずはコチラから

連休のド真ん中日曜


新年、こちらを始動します












新年初のお出掛けの際に、雪上高地トレーニング!?

で、皿回しに挑戦した、我が家のバニラさん(笑)








走り始めを楽しみましたが







 

お皿を咥える競技初めを









JFA三重津大会♪








いつものメンバーなので、天気予報は気にしませんが(笑)






開会式から、雲行き怪しく













先ずはメンバー紹介しながら








開会式後のスタートは



ラムニコ家より




ニコラっち、あたっちゃん







ナイスキャッチ連発!!











スローも安定し、うらやましい限り









続いては、進化を続ける




BON家から





モモちゃんとママさん











この日も楽しそうにディスクを追い掛けてました


ギャラリーからは歓声が上がる程の可愛らしさ










お次は





まりみら家から




みらさん、ぱぱちん








安定感抜群なスロー、我が家にも欲しいわ










北陸の飛ばし屋、レイリーリリカ家から




リリカ嬢、パパさん







見よ!!




この体全体を使ったスローを






調整な事初めだったかな??









そして、バニラさんの親戚さんも参戦してました






ブランくんとママさん






身体能力が素晴らしいブランくん








成長が楽しみだね~










そして、我が家は




バニラさんと





1ラウンド











わたしのミスは置いといて、珍しく快調にポイントを稼ぎ


18ポイント









バニラさん、勢い余ってディスクを追い抜き、振り向きざまに狙います










ヨシ!!




キャッチ!!














そこは、ソフトマウスなバニラさん(笑)







ポロリと







私のスローに伸びが無かったのが、悪いんですがね






セカンドラウンドはイマイチでしたが、事初めにしては、シーズンベストを更新の

24ポイント






次に繋がる大会となりました










セカンドラウンドに入る頃には、雨脚強く




観戦する方も大変










なので、写真はほぼ使えるものは有りませんでした








まぁ~、タープの中は、いつも通りなウマウマ大会でしたがね




 


















あたっちゃんお手製のケーキまで










旨かった~








寒い寒い、一日はこれで暖まりました



まりみら家より、肉まん、あんまん




















今年のディスクドッグ初め




我が家は上出来なスタートとなりました




もう少し、私が頑張れば良いのかな??






まだまだ、シーズンは続きます










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








新年お初なお出掛けを

正月も三日目の昨日


ここの所、お留守番ばかりのバニラさん


バニラさんが大好きな場所へ行ってきました












通い慣れた道を北上










高速道路では、雪ではなく、雨










内心雪遊びを期待してましたが、今年も路肩すら雪がありません









高速道路を降りて、せせらぎ街道をまたまた北上







チラチラと雪が、西ウレ峠を越えるあたりでは、道路にも雪が積もっていて、何だか期待させられます♪




 







何だか釣れそうと、思うのは多分、私だけか??












そして、バニラさんが大好きな場所に







実は、ボーダーコリーのお仲間さん達と、現地集合で待ち合わせ








行ってみてビックリ!! 総勢何頭??





って位な、大盛況のWANーWAさんでしたわ











さてさて、雪が積もってるうちに、ひとっ走り












何だか楽しそうに走ってました










だって、こんなにしっぽ膨らんでますから(笑)











お仲間さん達とのトークも炸裂して、楽しい一日となりました







あっ、一番楽しんだのは、バニラさんですがね









今年も一年楽しい事が沢山ありそうな、予感に包まれて、後ろ髪ひかれながら帰宅となりました








じゃぁ~またね~






日曜ね(笑)










あぁ~、肩痛てぇ~







いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





忘年会の旅へ

すでに12月、今年も最後の月になりました




今年一年、ワイワイ、ガヤガヤ楽しんだメンバーと忘年会を











ボーダーコリー&ディスクドッグ仲間との忘年会








会場は、いつもお世話になってますお宅で









我が家からは3時間半位の道のり









たまには寄り道しながら向かうことに




 



夕方集合なんですが、朝から出発








先ずは、お昼ご飯を頂くためにコチラに








越前そばの里








私は天ざる大盛、家族はふくいセット












ふくいセットは大根おろしそばとソースカツ丼が










そばは、ツルンとした食感で、腰がしっかりした茹で上げ


リーズナブルで、そば湯は香り高いんで、そば粉は良い物を使われてるかと








食べた先からデザート??頂く方が(笑)









大きなよもぎ餅、少しもらいましたが、よもぎがしっかりとした、味わいでした









お腹を満たして、またまた、下道で移動します









次に向かった先は







大本山 永平寺








入場の際に、諸注意を伺い、境内を巡ります






























修行僧のお寺らしく、凛とした空気に包まれ、こころ洗われる気分に








帰り道に、参道でこころ奪われる方が(笑)











食べるんだ~











さてさて、永平寺を後にして、寄り道最後はお風呂を探します








石川県に入り、向かった先は















山中温泉 菊の湯








温泉の質は、サラッとした感じで、意外にも長湯出来ないくらいに熱かったです





地元に愛されてるみたいで、お年寄りが沢山来られてました








そして、日暮れころには、目的地の忘年会会場へ







食卓にはすでに、豪華な食材が








あっ、バニラさんのはありませんよ(笑)








今が旬のブリ♪  に









香箱カニ♪











みんな揃った所で、






かんぱ~い♪












一年間の楽しい思い出話に花が咲きました









当然、わたくしは沢山のお酒に酔いしれたのは言うまでもありませんがね~








宴の後は、ぐっすりと眠らしてもらいました









翌日は、チョット楽しみな場所に行きましたので、また、次回に










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





初戦、翌日は雨ですわ


JFA三重鈴鹿




ゴメンよバニラさんが炸裂した、今シーズン初戦



全ては私の・・・



2017は、頑張りますよ












初戦は、何も言い訳が出来ないくらいな、ピーカンな晴れ







に、続いて2日目の模様を








鈴鹿に向かう道のりは雨、雨、雨







予報通りではあります







今日は、北陸チームが合流のため、前日夕方に、ランドロックを張り残し










皆さんを迎える準備を






まだ、それ程、雨の影響が無さそうなグランドコンディション












さぁ~、またまた、大会が始まります










まずは、トップクラスから




公式シリーズ選手権







出場はまりみら家、みらさんとぱぱちん









おぉ~右サイドを狙います









そして、またまたま、右サイドへ





大丈夫かぁ~











ライン際・・・








ラインズマンの手はゆっくりと上がり、残念











でも、みらさん楽しそうにディスクを捉えてんましたよ














そして、今季からランクアップをした、レイリーリリカ家、リリカとパパさん















カッコいい~








ロングをバンバン狙ってました










続いては、前日からの連日参戦





BON家からは、モモちゃん♪









今日も、やる気満々でしたよ










コチラもランクアップをしたペアが






ラム、ニコ家からは




ニコラとあたっちゃん











安定のスロー&キャッチで、決勝進出





デビュー戦で2位を獲得



















気になる我が家はと、言うと







今日は違ったバニラさん












私のスローは相変わらずですが、バニラさんが頑張りました



















難しい角度もキャッチしてくれて











最後はドロドロだったけど、楽しそうでした






まぁ~、結果を気にせずに、みんなとワイワイ楽しい今シーズン初戦を終える事が出来ました










最終的には、トータル22ポイント






JFAでは、ベストポイントとなりました






前年度は、0からのスタートだったんで、ヨシとしましょうか















次も我が家は、のんびりと頑張ります








これにて、ディスクドッグ初戦を終わります








さてと、帰ったら濡れたランドロックを乾かしますか














いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram











今年度初戦は・・・

JFA三重鈴鹿大会



今シーズン初戦となります




初日の模様を












初日は絶好のディスクドッグ日和に











開会式も気分を新たに迎えます















まずは、今シーズンからランクアップを果たした、BON家 モモちゃんの応援から












流石、ハイパーモモちゃん、飛びながらの登場!!









素晴らしい走りで、ママさんの投げるディスクを追ってました











元気いっぱいな活躍に、会場も大いに沸きました









そして、我が家はと言うと








1ラウンド目

バニラさんは軽やかに走りましたが








スローミス






ディスクを持ち帰るバニラさんが何やら気になる臭いに釣られたか









気を取り直して、2投目を投げても、走らず・・・







私がディスクを回収してスタートラインに戻ると・・・






バニラさん、おトイレタイムにで、終了に(笑)









続く、2ラウンド目






気を取り直し、またまた、軽やかに走るバニラさん








しかし、またまた、私のスローが足を引っ張り
















なかなか、息も合わず、結局トータル6ポイントしか取れませんでした







引き上げる、バニラさんの背中が寂しそう













と、思いきや






何だかニコニコでした(笑)




















この日は、他にもお友達が







わざわざ、関西から駆けつけた





テリー&エディー家





ママさんと、テリーがトレーニングで楽しそうにディスクを楽しんでました












楽しそうだ♪








あと、IGで繋がってたお里が同じのYファから



ブラン君








バニラさんにとてもソックリでしたが、男の子らしく、ディスクが上手で今後は上達が期待されます
(あっさり抜かれました(笑))










で、初日のベストショット







公式小型にランクアップした、モモちゃんが見せてくれた







シャコタン、滑り込みキャッチ!!


















モモちゃんの活躍が今シーズンの楽しみになりそうな我が家です











2日目に続きます











いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ