新年の始動・・・!?  

明けまして、おめでとうございます   


本年もよろしくお願いします。




さてさて、昨年末は良い釣り納めが出来て良い年越しを迎え
(釣り納めの模様はこちら  今年最後?伊勢湾へ )


新たなシーズンへの期待に胸を膨らませる新年の年明け



しかし・・・・・



予定していた新年2日、福井県三国は強烈な冬型 


早々にキャンセルとなりました


しかし、いつものお店で事前に3日の釣行予定を収集
 IN THE STREAM


と言う事で


伊勢志摩は小海途へ行って来ました


昨年の釣り初めもここ、小海途と言う事で、何かご縁を感じます (*^_^*)


さっそく出船準備
DSC_0614 (480x360)


途中、ご来光を拝みながらの沖出し

DSC_0616 (480x360)



まずは、ブリ狙いって事で水深120~130mを狙います


潮は・・・  底潮少し


風は・・・  北西風少し


あの手、この手で攻めますが、同船者にバイト数回を残し、沈黙


ならばと、大王灯台へ


水深60~80m・・・


潮、風無く、まったくジグに抵抗を感じません


船長にはいろいろと場所を変えてもらいましたが、


結局、ダメ


敗因は、底潮無し、風無しですかね


迷いに迷ったジグセレクト一覧(130g~300g)

DSC_0623 (480x360)


ま~幸先よくとは行きませんでしたが、今年はボ~〇始まりなんで、


これ以上落ちる事は無いでしょう((・。・; 汗)




そう言えば、こちらの海域ではドテラ流しでの釣行ですが、


初めて伺った際は、通常のバーチカル用ジギングロッドで苦戦しました


今では、ロッドの性能アップと海域専用モデルの開発により


快適な釣りが出来ます


参考までに
DSC_0622 (480x360)


上段:T.KustoM KK DOTERA 65ML S/E
  IN THE STREAM  
中段:T.KustoM KK DOTERA 65M  R/T
  IN THE STREAM
下段:ゼニス   零式スプリントカスタム 62S-6
  ゼニス

下は100g~上は300g(65Mは400g?)まで楽にシャクレますよ



出来ればこのロッド達が絞り込まれるブリを釣りたかったのは言うまでも有りませんが・・・



こちらを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ