今年最後?伊勢湾へ

北風吹き荒れて数日・・・



連休は久々に釣りに行く了解を得ていましたが・・・


週末に掛けて、爆弾級の低気圧が次々通過・・・


当然、船は出れませんでした 


どこの船も、出れるとしても満船状態


少しの望みを託して、丸万釣り船 さんへ


いつも、優しい女将さんが明るい声で『大丈夫ですよ~』


って、前書き長くなりましたが、伊勢湾へ行ってきましたよ~♪


この海域、最近は青物で賑わっていますが、難攻不落な場所、デビューしたのもココですが


ハッキリ言って、苦手意識があります (>_<)


今回は、荒れ後の為、淡い期待を持ちながら出船

DSC_0590 (480x360)

ご来光に見守られて

DSC_0593 (480x360)



渥美半島付近はそうでもないですが、伊良湖水道に来るなり

DSC_0594 (480x360)

前日からのウネリやら波やらで、ドッタンバッタン


ドカットが右へ、左へ・・・


まずは、灯台回りから伊良湖港付近の20~30mラインへ


・・・当たらない


船団も集まり気配はマンマン


そして、私にキタ~


完全に向こう合わせとなり主導権を取られますが、追い合わせでガッチリとフッキング


走る 走る  ブリを確信 


舟べりで、少々無理やり揚げた所


プッツリ    リーダーブレイク・・・


いつぞやの、50ポンドリーダーがどこか痛んでいたのかヤラレました
(もう反省   皆さんケチるのは止めましょう  汗)


その後、同船者にワラサが揚がりますが、後が続かない


そうこうしてると、潮止まり


潮返しに期待して、シャクリます


浅い水深を少しドテラ気味に斜めにラインを入れながら


『フワッ』  の後に、『ガツン』  くぅ~これこれ


揚がったのは、ブリに届かないワラサ
20131223_104656 (480x360)

同じエリアで、ポイントにハマればトリプルヒット~♪


何故か、お隣さんはブリで、私は・・・ワラサ

DSC_0599 (480x360)

何とか釣り納めが出来て良かった、良かった

DSC_0603 (480x360)


参考までに使用したジグ達
DSC_0601 (480x360)

ゼロワンのピンクバックゴールドは殉職しましたが・・・


皆さんも良い釣り納め、年末が迎えられます様に


リール :シマノ09ツインパワー 6000PG
リール :シマノオシアジガー NR2000PG 
リール :シマノオシアカルカッタ300HG
ロッド :ゼニス零式改 63S-4
ロッド :スミスAMJ SF510
ロッド :ゼニス零式ライトスペック 631BL
ライン :PE1~2号
リーダー:25~50ポンド


こちらを宜しくです。  

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ