暇な週末、秋の夜長

めっきり、日没が早くなりました



最近は、連休続きで体も、財布もつらい所  (;一_一)


それでも、外遊びが好きな家族(わたくしだけか)の過ごし方


晩御飯時にふと思いついた


そうだ、焼き芋からの~ サンマ焼いて  焚き火でまったり


お庭でアウトドアを満喫 


早速取り掛かります


まずは、炭を起こし焼き芋から


あれ、娘達は・・・
DSC_0540 (450x338)


お月見泥棒の戦利品で、寛いでいます (汗)


外でゴソゴソしてると、ついつい気になるお二人
(誰に似たのか


秋と言えば、やっぱりサンマです


豪快に炭火で焼きますが・・・

DSC_0542 (450x338)


あまりの脂の乗りに、炎上


時々、網を上げないとあぶないあぶない 


少し焦げある、サンマさん♪ 
(泳げ鯛焼き君イメージ    昭和ですねぇ

DSC_0543 (450x338)

『外で食べたい~  』と、ごねる二人をなだめて、リビングへ


サンマは外はパリパリ、中はふっくらで美味しかった~


晩御飯後は、点火式 


庭なんで少々控えめに、開始
DSC_0544 (450x338)


今宵はこれを酒の肴に、ビールをぐびぐび 


DSC_0545 (450x338)


何でもない、焚き火の炎ですが、癒されます 


こうして、秋の夜長を楽しむのはいかがですか  


正直、キャンプ場でやりたいのですが・・・ (-。-)y-゜゜゜




あっ、乾燥してますので、くれぐれも火の元には御注意を  


こちらを宜しくです。  

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

女子はおしとやかでいいですね~♪
我が家では見られない光景なので
娘さんのおさしんに見惚れてしまいました*^^*

お庭で焚き火も手軽でいいですねー♪
しかもサンマ?上手に焼けておいしそうですよ^^
火柱あがるのは仕方ないのかしら?うちもです^^;


焚き火が恋しい季節になりました!
私もキャンプいきたーい!!!

けろみみさんへ

おしとやかですか・・・
外でゴソゴソしてますと騒ぎ出す娘達ですよ(^_^;)

多分近所の男子達以上に外が大好きですよ
(まったく、誰に似たのか・・・)

でも、やっぱり家族そろってキャンプしたいですよね~

普段できないあんな話や、こんな話とかも

焚き火シーズン楽しんでくださいねぇ

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ