どうしても行きたくなって・・・

前日から釣りに行こうかな?
と思ってはいましたが・・・


豪雨明けで、多分マグロは難しそう・・・

てな訳で、諦めてました

当日、愛犬バニラさんと近くのドッグランへ行き、朝食を食べ終わって帰宅したのが

10時頃 

娘達は外出中で夕方まで帰ってこないし・・・

ムズムズ  むずむず 

まれに出る、突発性強行釣行症(  )

今回は重症です 

ジギングで何とかお魚と戯れたい

との思いから、昼便がある丸万釣船さんへ行く事に



昼便のタイムリミットは現地12時半 




必要なジグバッグ、タックルをドカットへブチ込み

10分で荷物をまとめて高速に飛び乗ります 


何とか間に合って、伊良湖沖へ出発
DSC_0479 (450x338)

当日のタックルは急遽なんで、何でも来い的な・・・
DSC_0481 (450x338)

久しぶりの伊良湖沖 今回は渥美半島側から
DSC_0483 (450x338)


ハマチポイント、水深20~30m付近から実釣開始

ポツポツ程度にチビハマチ(ビール瓶サイズ)が揚がりますが

資源保護の為全てリリース

ハマチと同じ所で、ワラサ、ブリも揚がっているらしいので、

そちらを意識して、キャストして底付近狙いますが、釣れるのはハマチのみ

結局、船中、一人4匹~10匹程度

私は、7匹全てリリース

船長から『ホウボウへ移動します』で、渥美半島沖漁礁へ移動

最近、ホウボウは美味しく、ゲーム性が高いので人気が出てきてますが

なかなかの難しい魚

この日は、底から10m付近をリールジャークで、巻き・止め・巻き・止めが当たりでした

お尻フリフリのテリアが相性が良かったみたいです
DSC_0485 (450x338)


約1時間で、何とか3匹をキープ

その後、夕方にシオ(カンパチの幼魚)、ハマチを狙うも当たりなく

終了

帰港するとあたりは真っ暗に

DSC_0488 (450x338)
看板もライトアップ(笑)
DSC_0486 (450x338)



強行スケジュールでしたが、何とかお魚と遊べたので良かった、良かった (#^.^#)

参考までに使用ジグ一覧

ハマチはナゴメタル、ホウボウはテリアが当たりでした
(下段から3個)
DSC_0489 (450x338)

しかし、3か月ぶりのジギングで、腕、背筋が筋肉痛となったのは言うまでもありません



リール :シマノ09ツインパワー 5000HG
リール :シマノオシアジガー NR2000PG 
リール :シマノオシアカルカッタ300HG

ロッド :ダイワ ソルティガ 63S‐3(ハンドル改)
ロッド :スミスAMJ SF510
ロッド :ゼニス零式ライトスペック 631BL

ライン :PE1~2号
リーダー:25lb~40ld
ジ グ :写真参照下さい(笑)



こちらを宜しくです。  

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ