夏が終わりそうですよ~

夏も終わりを告げようとしてますねぇ

毎年、夏らしい事を盛りだくさん楽しむ我が家ですが、

夏が終わろうとすると、ど~しても最後は追い込むように、

遊びたくなるのは     私だけ



と、言っても、当然、夏休み期間は慢性的な、財政難  


夏休みも後半で、夏らしい事を駆け足に紹介します


先週の事、前日からの雨予報も無事に外れて

開催された、学区納涼夏祭り

最近は、盆踊りと言っても、色々な催しがあって、

やぐらの上は、賑やかですよ

前半は、小・中学生による、ダンスパフォーマンス

DSC_0448 (450x338)

盆踊りは後半の部でして、 ・・・写真無いです

子ども会等による夜店も開催

お手製ストラックアウト

DSC_0449 (450x338)

当然、私は夜店でビールをぐびぐび 

蒸し暑かったですが、小さいながらもやっぱり、祭りは楽しい♪



そして 


台風直撃   の予報も外れてまんまと晴天になった、昨日



頑張りましたよ~♪



何がって 



まず、向かった先は、近郊にある川へ水遊びに

バニラさんも一緒です

最近になって、自主的に泳ぐようになったバニラさん

自信ありげな表情 

DSC_0460 (450x338)


昼まで遊んで、またまた近くの高原へドライブ ~

スキー場を利用して、ドッグランがあるらしいのでそちらへ



現地に着いて ビックリ 



ま~スキー場なんで、なんとなく想像は付きましたが・・・


なんでまた、こんな斜面に 


ドッグランは斜面の中腹付近

こんな感じです(>_<)

DSC_0462 (450x338)


そう来たら、ディスク合宿と称して、バニラさんに坂道ダッシュを試みるが・・・

水遊びの影響からか、まったく走ってくれません

DSC_0465 (450x338)


この斜面ならしょうがないか

飼い主もだんだん体力を奪われていきます



でも、標高1,000mのこの地、気温25℃くらいでとても快適~

もう少しゆっくりしたかったですが、雨雲  が迫ったので    終了



こうして、夏を諦めない、ゆかいな家族は帰宅しました。




  『お知らせ!!』  

何やら、ディスク大会の催しがありますので、

気になった方は、こちらまで 

第二回WAN-WA杯のお知らせ




残暑お見舞い申し上げます 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ