我が家の海水浴スタイル

我が家の海水浴と言えば


有名な海水浴場は、この時期大混雑で、バニラ家付近の海水浴場は 

おおむね、人工的に砂浜を作ったり、干潟の延長が海水浴場だったりしますので、 

当然、混雑時期は濁りが発生します 


ま~私が人混みが嫌いってのもありますが 

そんな感じで、我が家が良く行く海水浴場は

砂浜少々、岩場有っていう、ファミリーには敬遠されがちな場所へ

岩場が多くあるって事は、砂が巻き上がって濁るって事も少なく、

透明度も高いので、お魚さんや巻貝、カニなど観察するには持って来い (^_^)/




そんな訳で、我が家の海水浴スタイルは

ライフジャケットを着て、マリンシューズを履き、プカプカ水中観察が定番です

こんな感じに 

DSC_0441 (450x338)


堤防、テトラポット際は格好のスポット

DSC_0442 (450x338)


テトラポット際では、巻貝を取って遊びましたよ

当然、最後は逃がしてきましたが




この日は、お盆も過ぎた日で、昼から出掛けたにもかかわらず、客足もほどほど


真っ青な海に貨物船も絵になります

無題 (450x321)


夕暮れは、少し涼しい季節風で、夏の終わりを感じながら、帰路に着きました







あっ、バニラさんですか 





エアコンの効いた部屋で今日はお留守番でした

DSC_0439 (450x338)


残暑お見舞い申し上げます 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪
新着から参りました☆

なんか我が家のスタイルととても似ていたもので…

うちも人ごみが嫌いなので、海と言ったら堤防のシュノーケリング!!
船の往来を見るのも同じく好きです♪
暑くなってから全く行ってないんですが、
また行ってみたくなりました^^

そして相模湾でキハダも非常に興味深かったです♪
また寄らせていただきます!

けろみみさんへ

はじめまして~
訪問ありがとうございます。

こちらこそ宜しくです。

人混みと、濁った海じゃねぇ~
家は潮が大きくなる5月頃から磯遊びしてます。

ブログ拝見させて頂くと、何やら同じ臭いが...
失礼でしたらすいません(^_^;)

こちらも寄らせて頂きますので

リンクさせて頂きま~す(^_^)/

こんばんは☆

わーい!ありがとうございまーす♪
いえいえ匂いに間違いはないと思われます^^ヾ

私もリンクさせていただきます!
今後ともどうぞよろしく☆

宜しくです

けろみみさん
こんばんわ

ホント、カニまで一緒とは(汗)
ビックリ!!

キャンプ行きたいですがなかなかです(-_-)zzz

釣りも…
マグロの夢も終わったかな?

宜しくですぅ
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ