一色の森キャンプ場その5

夏休み初日からキャンプ!その5

7月20日から22日の二泊三日で、岐阜県荘川にある一色の森キャンプ場へ行ってきました。

その5の模様をお伝えしていきます。 (^_^)/

多分これが最後になるかと


3日目

今日の朝食もオーブンを使ってクッキング

今回は、冷凍パイ生地で、パイを焼いてみます

っと、その前に、焙煎豆を現地でミルを行った、コーヒーを抽出します。

DSC_0382 (450x338)

ヤッパリ、香りがちがいますねぇ~

以前から、焙煎やっていて、これ!やりたかったんで、小さいコンパクトミルを準備していたのですが

いざ、準備すると、『あっ、ミル忘れた』、『あっ、豆忘れた』でなかなか叶いませんでした

ようやく念願かなって、フィールドで実践できました



そうそう、オーブンですが

まずは、パイ生地にウインナーを挟んで、包みます

DSC_0384 (450x338)

これを予熱したオーブンへ投入、焼け具合を見ながら完成

DSC_0386 (450x338)

う~ん、後で気づいたんですが、上側を焼くには、上部の棚に入れた方が、焼き色がシッカリと

付くんですねぇ

少し、追加で焼き色を付けましたが、皮パリパリで美味しかったです


食後は頑張って、朝から撤収~


朝から良いお天気に恵まれ、9時頃には、撤収完了

そして、最終日に向かった先は

白川郷へ

DSC_0387 (450x338)

合掌作り群集を散策中に、水路にはこんなお魚さんが

DSC_0392 (450x338)

こんなデカいトラウト...誰が仕留めて、誰が食べるの

そこは世界遺産なんで、手出しはしていませんよ 

いやー最近見ない、昭和な景観に、何だかホッとします

稲穂のグリーンが眩しすぎます

DSC_0393 (450x338)



楽しかったキャンプもこれにて終了となり、高速に乗り、下界へ我が家へと帰ります。

最近は、観光と遊びの予定が多すぎてキャンプ場でのんびりする事が少ないので、

ホントにお宿としてしか、キャンプをしてない感じ


今度はいつ行けることやら...



宜しければポチって下さいなぁ

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ