一色の森キャンプ場その4

夏休み初日からキャンプ!その4

7月20日から22日の二泊三日で、岐阜県荘川にある一色の森キャンプ場へ行ってきました。

その4の模様をお伝えしていきます。 (^_^)/



2日目の続き


朝食を終えた我が家、かねてから狙っていた物を物色に

高山陣屋まで、向かいます。  キャンプ場からした道で1時間程

高山の古い町並みを散策します

DSC_0344 (450x338)


バニラさんはと言うと・・・

水の流れに誘われて・・・

DSC_0342 (450x338)

おい!   今、水飲んだでしょ (>_<)

焼きたての煎餅を頬張りながら、飛騨牛をもとめてさ迷います

最初に行ったのは、坂口屋さんの飛騨牛の握り

こちらはタレ系の握りで、なかなか美味しかったです。
(ごめんなさい、写真なかったです...汗)

そして、一行は塩系を求めて、さらに散策

いい加減、バニラさんも疲れてきて、帰ろうとしたその時

追い求めていたお店が
DSC_0348 (450x338)

DSC_0349 (450x338)

このお肉です
DSC_0347 (450x338)

ムチャクチャ旨かった~

笑っちゃうぐらいのお味でした
DSC_0346 (450x338)


高山市内も昼頃には、真夏の暑さになって

涼を求めていった先は

ヤッパリこちらへ

P1000168 (400x300)
まさか、2日連続で遊びに来るとは...でも、楽し~い


そして、小川でジャブジャブ

DSC_0364 (450x338)

今日は、水鉄砲でバニラと格闘

夕暮れのドッグランでワチャワチャ
DSC_0365 (450x338)

ありがとうねぇ 凛ちゃん、一歩君

しかし、帰ろうとした時には、夕立でドシャ振りに

キャンプ場が心配になって帰路を急ぐと

荘川周辺はまったく振っていませんでした

ホント、山の天気は解らないもんですね

キャンプ場に帰り、夕食準備

娘達は、代わる代わる包丁で食材を切り刻みます
 
DSC_0366 (450x338)

DSC_0368 (450x338)

今日も、お出掛け予定だったんで簡単メニュー
DSC_0370 (450x338)

春雨の炒め物、かに玉、鶏ちゃん、サケのホイル焼き

中でも、次女さん考案のサケのホイル焼きは

サケは甘塩、マイタケを下に敷き、マヨネーズとマヨネーズ+チーズで味付け

ふっくらと出来上がり、美味しかったですよ
DSC_0369 (450x338)

食後は、初日に出来なかった、マシュマロタイム

DSC_0380 (450x338)


その後、歩き疲れ、遊び疲れた一行は、早目に就寝となりました



本日のレポはここまで

また、随時アップしますねぇ~


宜しければポチって下さいなぁ

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ