こちらのペットが先輩でした

そ~言えば、2年程まえから玄関先でひっそりと暮らしている、

小さなペットがいました。

以前はちゃんとした循環ろ過付き水槽で飼ってたんですけど、

メダカ鉢なる物を見て以来、風情があって良いなーと思いお引越し

水性植物とセットで飼っていると、エサは要らないので良いですよ

たまにはコケを掃除して、水は減りますので補給が必要です


小さなビオトープって感じで個人的には気に入ってますメダカ

先日まで長いこと2匹で両方メス(子供はメダちゃんとダカちゃんと呼んでました)

だったんですが、強そうなメダカを5匹ほど追加放流

今は元気に暮らしてますが、真夏が正念場かと

でも凄いですよ、氷が張る冬を越し、真夏のお風呂状態も越したんですからね、

追加の5匹も元気で暮らして欲しいです。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ