こんな便利な物でアンティーク風に


我が家にやってきた、アイアンラック


無垢の木材を簡単にアンティーク風に










青木湖キャンプには間に合いませんでしたが、猛暑の中、簡単な方法で仕上げてみました








まずは、無垢の状態がコチラ














まぁ~これはこれでスッキリときれいなんですが








何せ無垢なんで、汚れが付くと目立ちます










そこで、キャンプから帰ってから、またまたサンドペーパーをかけて、汚れを落とします
















今回、仕上げに選んだのはコチラ












ビンテージワックス










中身は、半練りくらいなワックス











取扱い説明書によると、歯ブラシか靴磨き用のブラシで延ばしながらって書いてありますが








やってみますと、時間は掛かるし、厚塗りになってしまったので、ビニール手袋の上に軍手をして、まさしく車のワックスがけの要領で塗りのばしたら、早かったです
 










全て塗り終わり、1時間程の乾燥















乾燥後にワックスを剥ぎ取る様に、乾拭き





少々重い拭き取りですが、古いタオルに色が移らなくなれば、またまた、1日乾燥










そして、完成品がコチラに















木目も楽しめるアンティーク風に




















以前、ランタンケースを作った時は、ニス仕上げにしましたが、塗り重ねるのに時間が掛かり、ハケだれも出来たりで、イマイチだったんですが、ビンテージワックスは一回塗りで乾拭きのみ




簡単にアンティークに仕上がりますよ









このアイアンを持って、お休みはキャンプに出掛けます












いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram












コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ