充電中でも、ニヤニヤ楽しむ


台風が近づいてきましたね


進路周辺の方々はお気をつけて










台風からのうねりが入る太平洋沿岸







案の定、船は出る事ができず








ただただ、台風通過に備えて庭先の散らかりそうな物を整理してます









台風通過後に新しい群れが入ることを期待しながら、やっぱりルアーに手が伸びます(笑)









今年から試しに使ってますルアーを紹介









オシア ヘッドディップ140F


















言わずとしれた、小粒で弾丸の様に飛ぶ飛距離が魅力のルアー









タックルバランスもありますが、このサイズで、PE5~6号クラスを使っても、気持ち良く飛んでくれます








140mm 69g、そりゃ飛びますわね








標準フックは、ST56





これを66に変更













試しに現場で泳がせると、ポーズを長く取らないと、浮ききるのに少し時間が掛かり、次のアクションで泡をまとったS字アクションにならず、ミノーの様な動きに








ベリー部のフックをST66 2/0から1/0にサイズダウンして、調整






なかなか納得の泳ぎを見せる様になりました







前の記事でご紹介した、ベイトが小さい時に、モアザンペンシルS、ヘッドディップで今年は狙います
















少々ロゴがデカイですが、ご愛嬌(笑)















台風による被害が出ませんように、進路などに皆さんもお気をつけ下さいね











いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村





インスタグラムにも参加してます
 


Instagram









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ