青木湖カヌー&キャンプ④


珍しく、日本酒を頂いた翌日




起きれるか心配でしたが










最終日の青木湖







昨晩は、雨がシトシト振りまして






フライはビショビショに












何とか、日の出過ぎに起床








今日はピーカンな晴れに




テント、タープも乾きそう









バニラさんの散歩を済ませたら








行くよ! バニラさん













朝日に向かって、ひと漕ぎに










何だか少し眩しそうな









でも、この絶景









何だか御利益ありそうで、早く起きて良かった~








帰る頃には、家族も起きてきて






すかさず、写真を撮ってもらったのがコチラ


















良い記念になりました








朝から快晴無風、バニラさんも楽しそうにカヌーに乗ってます





鏡まで行きませんが、北アルプスも湖面に写り込み、美しい青木湖






















コーヒーを淹れにサイトに戻ると





今度はバニラさんの朝練習が(笑)


















今朝も、淹れたてのコーヒーと昨日パン・ド・カンパーニュで買った、パンとスクランブルエッグで手早く済ませて

















自分達で漕ぎ出すと、娘達を見送り







コーヒーを飲みながら、火気類を片付けていたら












あれま、お早めなご帰還!?







魚の所に連れて行けの指令により、本日2回目の漕ぎ出し(泣)







対岸付近なんで補助でもなんでも、漕いでくれる事を約束に、出港(笑)



2017青木湖







取りあえず、お魚ポイントをくまなく調査














ココ、ココ










たまに、何者かに追われる姿も










帰りは、スモールマウスバス調査をしながら


















小さなスクールから、そこそこサイズまで確認できて、楽しい時間となりました









サイトに帰り











娘達は優雅に湖水浴を楽しまれておりますが







私は遊んだ分を取り戻す勢いで、撤収を








涼しいとは言え、一時間程の撤収で汗だくに





何とか昼までに片付けて、キャンプ場を後にしました













帰り道は、安曇野インター付近のコチラで










お蕎麦を食べて、帰路につきます












三連休もあり、渋滞も心配されましたがスムーズに帰宅









楽しい夏の思い出がまた、増えました








7月の三連休は青木湖を恒例行事にしようかな~








それくらい、満足できますので









なんて言いながら、また、密かに計画を企てる我が家でした









青木湖連載記事は、これにて終了となります






お付き合いありがとうございます。











ちなみに本日は、遠洋に出ている予定です










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ