青木湖カヌー&キャンプ③


標高のおかげで、天然クーラーのもと熟睡




清々しい朝を迎えました












朝焼けを楽しむ間もなく、すっかり朝を迎えておりました








朝と言えばヤッパリコーヒー





挽きたて、淹れたてをキャンプで頂くのは最高の至福





いつもの、ドリッパー、ケトルでじっくり淹れていきます



















本日も、SWEETさんのパンを、ユニフレームのオーブンで温めて頂きます




















来るときに買った、スイカも豪快に頂きます










スッキリとした甘味が夏らしいです









朝食を終えて洗い物を済ませたら、漕ぎ出しますか







今回はママさんとバニラさん








が、漕ぎ出して早々に雨粒が













ほんの一瞬降りましたが、直ぐに穏やかな湖面に











気を取り直し、グングン対岸に向かいます








日差しも戻り、綺麗なエメラルドグリーンに染まる、青木湖















オーバーハングした枝のトンネルをくぐりながら湖面散策
























軽く漕いで、キャンプサイトに帰るとデイキャンプのお友達が既に到着しており






バニラさんはテンションが上がり、珍しく泳ぐ、泳ぐ



















お昼までサイトでまったりと過ごし






お昼はノープラン







最初から行きたい場所が






キャンプ場からは、10数分程







向かった先は











パン・ド・カンパーニュ








綺麗なアジサイがお出迎え
















こちらで、ランチと明日の朝用にパンを購入







ランチはみんなで分けながらのピザ

























ここのピザは、ピザ釜で素早く焼いたパリッパリの生地にタップリ濃厚チーズがたまらない美味しさに、また次も来たくなります








お腹いっぱいになった一行は、キャンプサイトへ






まったりするかと思いきや







約一名、何やら車でゴソゴソ








ロッドを取り出して、キャンプサイトで釣りを楽しみだした(笑)







青木湖、その透明度から私はそう簡単には!?







と、思いきやあっさり釣り上げるエキスパートアングラー





さすが、○ぱちん







ならばと、カヌーで漕ぎ出しポイントを回りだしたら雨が・・・





岸際付近に落とせば、何らか反応が返ってくるが、全ては小さいお相手






どしゃ降りの中、粘りますが、大型出ずで終了に






二人ともずぶ濡れですわ








着替えを終えた、雨上がり






またまた、キャンプサイトで釣りする方が(笑)






今度は、サイズアップ!!


(雨のため、写真がないのが申し訳ない)




次回は、あ~攻めて、こ~攻めてとしばし釣り談義











夕暮れ迫り、晩御飯の準備に






暑い時期は、じっと火の周りにいれないので






ロッジのコンボクッカーで簡単に煮込み系






火にかけて、煮立たせたらフタをしてしばらく余熱で仕込ながら冷ませば出来上がり






煮豚の完成











富山からはホルモンうどんが参戦









おすそ分けでハヤシライスなどを頂き賑やかな晩餐会になりました







デイキャンプのまりみら家とはここでお別れし、またまた、十郎の湯を頂き






帰ってからは日本酒を分け合いながら飲み直し(笑)







楽しいキャンプはあとわずか











もう少し続きますね










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ