夏の風物詩、はじめました


梅雨明け!?



そんな天気が続き、台風が去れば



行くしかないでしょ!!












各地でボチボチと開幕を迎えております








アレですわ











マグロキャスティングゲーム









外洋のエメラルドブルーに、マグロに追われたベイトが沸き、鳥たちが突っ込む








そんな光景は、フィッシャーマンにとってこの上ない興奮を与え、飛び交うマグロ目掛けてキャスティング







想像しただけで心踊ります









そんな妄想は既に始まっており、ステラを眺めながら、ビールが進みます














最近では、メジャーになりつつあるマグロゲーム






土、日は船の予約は先の先までいっぱいに







台風が抜けた良いタイミングの昨日、夏季休暇を頂き、チャレンジしてました











まだ、明け切らぬうちに出船準備を













先発ルアーはこんな感じにしようかな












今回お世話になるのは、三重県志摩の小海途丸








賑やかな船長は熱いハートの持ち主で、マグロの実績も十分








リアス式海岸をすり抜けて、いざ、外洋へ














日の出を拝みながら、沖へ沖へ
























沖の潮目に到着し、東に舵を切りクルージング








鳥の動きを見ながら、ナブラを探します











途中、大型の流れ物(流木)に鳥がパラパラ飛ぶ状況で、同船者にメーターオーバーのシーラが









マグロタックルなんで、秒殺で仕留めてました









私はシーラにルアーを壊されるのを嫌い、キャスティングを止めます









ここからが、長かった~









東へ、西へ、更に沖へ









最後は、かなり沖に出してナブラ発見!!











顔は見えませんが一斉にキャスト~









ルアーにアタックは無く、追尾はサバ(笑)











サバがイワシを捕食しているナブラでしたとさ








その後も、良いところ無く終了に








マグロのベイトとなる、イワシ、サバ、トビウオなど、沢山居ましたので、あとは、マグロが着くタイミングですかね~








マグロキャスティングゲーム








まだまだ、これからがシーズンです









連敗記録は継続中ですがね(泣)











【タックル】


リール  :シマノ08ステラ 20000PG

ロッド  :T.KustoM Intermediate BORON 810



リール  :シマノ10ツインパワー12000XG

ロッド  :ゼニス零式 Castism TUNA ZCT86


リール  :シマノ09ツインパワー 8000HG(スプール12000番)

ロッド  :スミスGTK-77SJH


ライン :PE4~6

リーダー:100、130lb.

ルアー :カーペンター γ75、BF100、極みイワシ70、ヘッドディップ140









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ