長い付き合いになりました


購入からかれこれ10年





まだまだ現役で、バリバリ働きます












もともとは、管理釣り場用に購入した










リール  :シマノ07アルテグラアドバンス 1000S














ローギヤは、軽いスプーンを浮き上がらせる事無く、ゆっくりと安定して巻き取れます









最近では、解禁直後や、低活性時、先日のような見せてバイトを得るシチュエーションで、さらなる飛躍をとげてます










しかし、既に部品供給は終了しており、たまに機嫌を損ねることも











そんな、リールなんでたまには掃除を兼ねて分解整備を















今回、気になったのはローター周りと、ベール








構造はシンプルなんで












あっさり、バラバラに








ローター周りを清掃し、なんちゃって防水、防塵を兼ねて、薄くグリスアップ





















ベールも同じく清掃、グリスアップを














あとは、組み付けながら増し締め






古い機種だと、締め込み過ぎると、回転が重くなったりしますんで、そこは適当に間をとって完成













だいぶマシにはなりました






新製品には、到底およびませんが




実績が有る我が家の名機







これからも、現役続行です













まだまだ、良い魚あげますよ♪









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ