時は満ちた、さぁ~行こう♪


なかなか時間が取れず



タイミングを逃してましたが




お祭りは参加しないと楽しめない!!












2ヶ月しか開かれない海域








皆さん、この日を待ちわびる場所








それでは、行ってみましょう
(少々長くなりますが)








2017玄達!!









そう、言わずとしれた大物が潜む場所








福井沖にあります、玄達瀬







釣り友にお誘い頂き、行ってきました







メンバーの中で相談し、現地5時集合ならば、前泊しょうと金曜夕方から福井入り







素泊まりの宿は、オーシャンビューなお宿でして、前日夜ともなれば、ビール片手に釣り談義に花が咲き







写真を撮る間も惜しみ就寝








翌朝、4時に起床







向かう崎漁港までは、5分の道のり








現地合流の皆さんと挨拶しながら乗船







今回お世話になるのは





豪昇丸






見かけによらず(個人の感想ですが)、優しい船長のもと、いざ出船!







崎漁港を後にして、玄達に向かいます
















まずは朝一、80mラインから瀬に掛かる場所を攻めます








鳥もパラパラいる雰囲気満点





幸先良く、バイトを得る方がブリを仕留める






私はと言うと、鳥に気を取られキャスティングしたり、ジギングではバラしたりと良いとこナシ(笑)








ポイントを移動し、100mライン








ラッシュは無いものの、ポツポツとブリが上がる展開








ベイトは7センチ程のイワシみたい









午後になり、未だに上がらない焦りに、昼飯もソコソコに100mラインのジギングに1人気を吐くが・・・








またまた、バイト後にバラシ








少し萎えながら、まだまだシャクリ倒して








3時の地合い突入








ポツポツと賑やかになる船内








トモのやり取りを見ながらの、ジグのフリーフォール中






ラインが急に速度を変えた








きっ、キタ~







これまでの、バラシを教訓にアワセを決めて、バトル開始






底付近で掛けた魚、斜めに入ったラインから120mはあるかな







ここからは、修行になりまして(汗)








ブリでも、主導権を握れば5分とかからない所







コイツは、走りもそこそこになかなか底から上がらない







6オンスのロッドをフルベンドさせながら、左舷から、最後は右舷に回りながらのやりとり







一緒に付いて回ってくれた、アングラーからは絶対取れるの!?

見えないプレッシャーが(笑)








何とか浮かせた魚体を見て、一同







そりゃ浮かないは








豊満なブリの、背中にフッキング(笑)








何とかランディングしてもらい、ホッ








格闘する事、10分位かな








皆さんに迷惑を掛けましたが、なんとか玄達ブリ捕獲しました















今回、お世話になりました豪昇丸船長に写真を撮って頂きました














その後も、バイトを得ましたが、またまた、バラシ








これだけバラすと食いが浅いのもありますか、わたしのフックにも問題があるかも?









そんな話をいろいろ話し合えるメンバーに恵まれながら、終了となりました









まだまだ、話したら無いメンバーで反省会の、晩御飯









ソースカツ丼ミックスBセット、何だかほろ苦く思えました













来年の参戦を皆で誓い、帰路につきました









夢のようなビッグワンは出ませんでしたが、ヤッパリ玄達、ドラマありで楽しい釣行となりました









来年に向けて更なるレベルアップが求められます









【タックル】


リール  :シマノ09ツインパワー 8000PG

ロッド  :ゼニス零式改 60S‐6


リール  :シマノ09ツインパワー 8000HG

ロッド  :ゼニス零式スプリントカスタム 62S-6


リール  :シマノ10ツインパワー12000XG

ロッド  :ゼニス零式 Castism TUNA ZCT86 


ライン :PE3~4

リーダー:50~60lb.

ジ グ他:オッターテイル鉛170、220、チャクラデルタ200、鉄ジグ175、ブルーフィッシュ170-60他









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ