ベイエリアパトロール


何かと最近忙しかった週末



こんな所にもいってました













それは、仕事中のお誘いからはじまりました








釣友から連絡が








『朝早いと言うか、夜中からだけど行かない!?』








ちょうど時間が空いてたので、誘いに乗って行ってきました







向かった先は、ベイエリア








午前3時に集合







まだまだ、暗い中の出航









今回はプレジャーに乗らせてもらいシーバスフィッシング









暗いうちは、明かり部との明暗を狙っていきます







観てるだけでも楽しめる、工業地帯の夜











この日は何故か、暗いうちは活性が上がらず、夜明けを迎えます











うっすらと明けてくる日の出













陽が昇れば、シーバスは埠頭などにタイトに着くらしく、キャスト精度を求められます










すると、シーバースの奥に排水口がある場所でバンバンあたります








が、なかなか乗らない(笑)








やっと、キャッチに成功しましたが・・・














こんなサイズ









排水口の流れに勝る様にバイブレーションを早巻きしますんで、バイトはありますがなかなか乗らない、または、ナチュラルリリースが続出








この日は、トラウトタックルで臨んでましたんで、フッキングが甘かったかな??






飽きない程度に釣れますが、サイズアップならず










昼頃はサワラの情報にベイトのナブラを探しますが、こちらも浮いては沈みで、沈黙









なんだかんだと、船中は釣友との楽しい会話で盛り上がり、昼過ぎに終了








釣果はこんな感じに














40cm前後が揃いました













ボートシーバスタックルを持たない私は、苦戦をしましたが、全てキャッチしてたら、楽しいだろうな







帰ってからロッドの物色をしたのは言うまでもありません







楽しいボートシーバス、また、行きたいな








【タックル】

リール  :シマノストラディック 2500HGS

ロッド  :パームス エルア RRTS-64Lレラカムイ



リール  :シマノストラディック C3000HG

ロッド  :ダイコー プレステージ66L
    (20年前の代物 笑)

ルアー :レンジバイブ他








いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ