アウターを洗濯してました


すでに各地は梅雨入り



これからは、乾きにくい時期に



晴れた週末にお洗濯を













今年、春先にキャンプに行く事も無く、出番は終了な感じ








冬にはお世話になりました、ダウンジャケットをきれいにする事に










引っ張り出してきたダウンは合計8着















以前は、お風呂で手洗いしてましたが、流石にこの量、当然、自宅で一気に洗濯する事も出来ず









少々考える









大型なドラム式があればなぁ~










って、事で向かったのはコチラ











多少不安はありますが、ドラム式ならきれいに洗えるかも!?








で、8着一気に投入し、ジャブジャブと













ぐんぐん泡立っていきます














乾燥までは約1時間









出来上がりは!?














おっ、ふんわりしてます







表地は確実にきれいになってます





しかも、ロフトも復活!!














この状態で持ち帰り、撥水剤を施して自然乾燥









今年は簡単にダウンのお手入れが完了しました








大型なドラム式、流石ですね









今度はシェラフもやってみようかな









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ