駿河湾へPBチャレンジ

7月の三連休中日の、14日


会社関係の人が会員所有するプレジャーボートで、駿河湾へ釣行しました


私を含め、4名での釣行、内3名がエサ釣りです

前日から、風ありで出船が危ぶまれましたが、何とか5~6m程度の風に、

ホットして出船

日の出後に、こんな幻想的な姿が

DSC_0301 (450x338)
すいません、以後、波風強く、写真ありません(>_<)



でも、そこはプレジャーボート、少しの波でも、潮をガブガブにかぶりながらの釣行

早朝は、エサに付き合いキス釣り...少ししか釣れません(-_-;)



大きく移動し、80m~150mライン

これはジギングでも行けるでしょ


しかし、魚探が不鮮明過ぎてこの水深では当てにならない

でも、そこは想像力豊かな私

太刀魚狙いと聞き、プライアル200gをひたすらしゃくると、3シャクリ目でドスン

並み居る、サンマ切り身のエサ釣り師を横目に、指4本をゲット

その後は、渋く、場所移動

40m~50mラインで、探りますがエサには全く当たりが無いまま

またしても、私に   大サバを2匹ゲット

エサ釣りも続きますが、だんだん沈黙へ

途中で、CB-ONEのライガ 赤金に代えて、大アジをキャッチ

その後は、船長が気を使い、ジギングには不利な10m~20mへ

ま~良いですけど

その後は、特にあたりに恵まれず、キス釣りに

エサ釣り変更ですが、大きな声では言えませんが、釣る人は限られてました(私)


今回はエサ釣りに混ぜてもらいましたが、良い経験になりました

それは、やはり、狙うものと、タックルと攻め方が合っていれば、エサに勝てること

エサより大きい物が確実に釣れる事

同船者もビックリする釣果で、大満足でした

ジギングって意外とエサ釣り師には舐めて見られている事も実感

ジギング普及協会会員(あったかそんなもん

ジギングをまじかに見ていただく事が出来て、嬉しかったです



太刀魚を釣ったジグは記念に船長にプレゼントいたしました


エサに対抗して、真面目にジギングしたんで、違う意味でどっぷり疲れました

<メイン>
リール :シマノ09ツインパワー 6000PG
ロッド :ダイワ ソルティガ 63S‐3(ハンドル改)
<チビナブラ用>
リール :シマノ09ツインパワー 5000HG
ロッド :シマノ ソレアBB80M
<キスエサ釣り>
リール :シマノナスキー 2000 
ロッド :リョービ エンターテナー

宜しければポチって下さいなぁ

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ