fc2ブログ

癒やしを求めて里山まで


平日にお休みを頂いた某日



朝早く起きるつもりが・・・











平日の休みなんで、昨年までの私なら迷わず








未明から、長良川!!









何ですが、ほら、今年はパッタリ








ハイ、釣れておりません








待ちわびる恵みの雨も降らないんで、なかなか足が向く気にならず









そんで、朝は起きれず、里山に遊びに行く事に









今年のはじめに良い思いをした、いつもの河川




こんなん出ましたっけ












まぁ~、そうそうサイズが良いのは出ないと思いますが、レインボーには丁度良い水温なんで、手早く探れるはず









そんな事を目論んで、いざ、里山散策










先ずは本流のらしい場所から








実はあまり、出たことないんですが、居ればデカイと踏んで














瀬側から本命ポイントを登ると








バーン!!







コレコレ~







って、何か引かない








婚姻色の綺麗なウグイが挨拶してくれました(汗)












ウグイさんに別れを告げて、待望の川の合流ポイント





流れ込みにスプーンを入れて、ゆっくりコロコロと転がすと







ギュイーン!!










コレコレ!?








引きからして、レインボー






元気でしたが、サイズはそれ程でも




でも、釣れたらやっぱり楽しい♪














小さいけど、プリップリなレインボー、やっぱり居ましたね









少し粘りましたが、またまた、この方が(笑)







恋の季節なんですかね、頑張ってね











本流を諦めて、少し支流を







溜まってそうな場所には居ませんでしたが、やはりゴールデンウイークにヤラレタかな!?







しかし、少し活性があるヤツはヤッパリ浅瀬に居ました





















退屈しない程度に、ポツポツと









お昼時は、ポイント移動して昼食を










陽が昇りきってますが、曇り空が手伝い






快適な釣り日より






まだまだ、狙います








ヤッパリ、流れがあるポイントで



















う~ん、ヤッパリ楽しい~♪









しかし、中には油断してドラグを出しながら逃げた強者も居ましたんで、またの機会に狙いましょうか










かくして、食べても美味しいレインボー





おチビは、リリースしましたが









キャッチは10匹










そして、私の肩書きは今年から、バニラさん専属漁師とします








なので、早速焼き上げて













身を取り分けてる間から、ヨダレが(笑)









そして、実食!!












(見よ、この躍動感(笑) )

 





写真を撮る間もなく完食に(笑)








釣りに行くと家族以上に、プレッシャーが高いバニラさん








これからも、専属漁師として、たまには頑張ります








と、心も体も、バニラさんも癒された里山散策でした







【タックル】

リール  :シマノストラディック 2500HGS

ロッド  :パームス エルア RRTS-64Lレラカムイ

ライン :PE0.8

リーダー:8lb.

ルアー :コータック7g、ARーS他







いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ