やっぱり、良い話し聞きません

かれこれ何回目か



まだまだ粘ってます、サツキマス











しかし、なかなか良い話しを聞きません








稚鮎は確実に遡上してるんですが、タイミングなのか、何なのか









それでも、やっぱり行ってみましょう









この日は、気合いが違います









暗いうちに、現場に到着









少し明るくなったのを見計らい、川へ









まだ、暗闇です














最初は、いつものディープウエーディングが必要な場所
















雨も少なく、渇水気味









約2時間程、下りながら探りますが、サツキマスからのコンタクトは無く移動









この日は、アングラーも沢山入り、やりたいポイントには、すでに先行者が









釣り下ったであろう、絞られた狭い川幅の瀬から、川幅が広がりトロ瀬になる箇所を







朝2番手で、入ります








川岸際を遡上する稚鮎を確認







期待して下ります







ルアーに生命反応があり回収すると...








ゴメンナサイ












頑張って遡上してる、ベイトの稚鮎でして








しかし、ルアーサイズ的にはバッチリなんだけど














そこからは、さらに丹念に探りますが・・・











暑さから、私の方がギブアップ












今年は、難しいですサツキマス










周りからも、出ればサイズが良いが、絶対的な数が前年の比じゃないくらい、極端に少ないみたい











少々、心折れ気味な釣行となりました









次の雨に期待したい所








もう少し、頑張ります







【タックル】


リール  :シマノストラディック 2500HGS

ロッド  :ストリームフューリー70M プロト

ライン :PE0.8

リーダー:8lb.

ルアー :山夷68S、リュウキ70S、トリコロールGT72他







いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ