富山を楽しむ旅最終日


確か昨年は嵐のような天候だった様な…




皆と楽しむ富山の旅、最終章











某雨神様が宿る地元
(私の主観ですがね)







コチラ地方には、雨具は欠かせませんが








最終日は見事に晴れ渡りました








この日は、ゴールデンウイーク最終日








と、言う事で、帰路の渋滞を考慮して、昼過ぎには、出発したい所








明け方またまた、私だけ寝袋を抜け出し、やすらぎ水路に行ったのは内緒ですが(笑)









時間が制約されてる中、富山ガイドのまりみら家が素晴らしい場所に連れてってくれました








それは









世界一美しくスーターバックスがある!?








コチラ










環水公園




綺麗な場所では、やっぱりこうなりますかね













行き交う人も多く、風がありましたので、なかなかワンコの目線が合わないですが、これが精一杯でした(笑)











その努力を垣間見える姿は…
















レイリー、退屈さマックスになりますね(笑)









さてさて、お散歩しましょうか









こんなに綺麗な場所なんですよ

























環水公園は、運河からなってまして、散歩したのはその一部、一日あればもう少し回れますが、何せ帰り道が心配で、あと、ランチタイムも心配で(笑)









少し休憩しながら、散歩してますと







何やらバニラさんが、猫みたに(笑)










『なっ、何かいる!!』














芝生近くに飛んでた虫かな~






自由過ぎるね、バニラさん









後ろ髪を引かれながら、環水公園を後にします













ランチにお願いしたのは、ご当地ラーメン







そして、案内されたのはコチラ











末広軒さん








手打ちワンタンメン!  と、少し戸惑いますが店内に








中に入ると、メニューが豊富で何にしょうか迷う所







『ワンタンメンがオススメ、て、言うかワンタンメンを食べて』





ガイドの説明により、我が家もワンタンメンを頂くことに






ラーメン自体は普通にしまして、ライス並を頼んだ私






出てきたのは











ドドーんと


ワンタンメンは器の半分は大げさですが、たっぷりと入ってまして、ライスは少し後悔するくらいな盛りの良さ







味わいは、あっさり系のスープにワンタンが良く合い、麺は少し平打ちのちぢれ系、スープが良く絡みます






麺が美味しくて、ライスよりも麺大盛にすれば良かったと、後悔






富山に来たら、また来たい場所になりました









たっぷりとランチを頂き、皆さんとはここでお別れに







今回も、まりみら家には大変お世話になりました







今度は、我が家に向けて山越え南下して行きます







途中、またまた、WAN-WAさんでバニラさんを楽しませて、夕方近く高速道路を走りましたが、今回のゴールデンウイーク、長期連休となったためか、渋滞無く無事に我が家に帰ってこれました









今年も楽しかった、ゴールデンウイーク




皆さんとの繋がりに感謝をしつつ、振り返ってます







今度は、天気が良ければ黒部渓谷トロッコ列車に乗りたいな~








まだまだ、富山を知りたくなる我が家でした







いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ