GWは黒部に遊びに


高山を経由して、ひたすら北上~



みんなと楽しい日々の始まり













寄り道し過ぎて、北の大地に踏み入れた頃には、夕暮れが迫り、先ずは温泉を楽しみます








向かった先は









宇奈月温泉駅そばの、










日帰り温泉の、湯めどころ宇奈月








何回か富山入りしてますが、初めて宇奈月温泉に浸かります







建物はビルの様に、お風呂は男女フロアーが別れ、タイル張りなきれいな浴槽でした







温泉は、サラッとしてますが、湯上がりしっとりな、我が家の女性陣には好評でした









ここからは、みんなとの夕食を楽しむため、急いで買い物を済ませて合流~








総勢12名、鉄板焼き、炉端焼きなどなど、沢山の食材に囲まれながら、談笑を楽しみ





酔いが回る頃に気付く、写真一枚もないや





い~んですよ、楽しんだんだから





毎回ながら、お酒も進み、翌日の楽しみの為に、ニヤニヤしながら就寝となりました











そして、翌日







朝早く起きまして、せっかく何で釣りにでも
(どんだけ好きなのか??)








お宿もお世話になっております、地元のまりみら家、ぱぱちんのリバーガイドにより、黒部川やすらぎ水路を楽しみます







少々強引に、レイリーリリカパパも同行して、日釣り券を購入









やすらぎ水路、黒部川に注ぐ支流!?、生活用水路なのかな?









何カ所かあるみたいですが、所々放流があるみたいで、ちょっとやってみましょうか









キャンプ場のそばを流れる水路を、流れに勝てるリュウキSをクロスに









居そうな場所には、やっぱり居ました







ちょっと可愛いヤマメに














ひったくるバイトは、イワナ








プールをダウンから早めに通したら





(ピンぼけでした 笑)





またまた、可愛いヤマメ










場所を変わって、少し川幅が広く、浅い瀬から、淵、プールなどレイアウトが豊富な場所に








ここでも、元気に迎えてくれました











虫が多いのか、ポテッとしたイワナが











途中からは雨も降りましたが、イワナも嬉しそうにしてました












ポイントはこんな感じな場所ですが、魚はだいぶ放流されたのか、黒い影が追う姿を何度も目撃しました

















雨足強くなり、お腹も空いてロッドオフに








午前中は、雨足強まり出掛けるにも・・・








朝食を取りながら、当日の行動予定を練ります








雨が止むのを、魚津水族館を楽しみながら待ち








お昼には、シロエビを食べにこちらに








ご当地っぽい、ネーミング



きっときと市場(笑)







こちらで、ドドーんとシロエビのかき揚げ丼を頂きました








分厚いかき揚げ、旨かったです~











きっときと市場の前には、午後からの目的地




海王丸へ











なんと、船内に入れるとあって、天気は別にして、テンション上がります








立派なメインマスト









聖なる鐘!?










ここでも、ぱぱちんガイドとボランティアガイドによるダブル解説をみんなで楽しみました
























多少早いですが、またまた、宇奈月温泉を頂に移動~






さっぱりとしましたら、またまた宴会(笑)


















楽しい晩餐はあっ、と言う間に時間が過ぎていき、またまた、就寝








翌日は、晴れますように(笑)











もう少し続きます








いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ