GWは家族みんなで北上~


ゴールデンウイーク中、家族の都合が合う日に



今年も北を目指しました












当然、バニラさんも一緒の旅









北へ向かう高速道路は、連休中日もあり、順調に走ります








2時間半ほど走った所で、休憩を







立ち寄ったのは、いつもの所







バニラさんが好きな場所です










連休中もあり、沢山のお客さんで賑わってました






ディスクドッグ K9ファイナリストも居ましたんで、応援に行けなかった分、大会の模様などを、ペチャクチャ、ワチャワチャと楽しい談笑を






バニラさんのトイレ休憩を済ませて、丁度お昼時





高山にくる度に、お店の前は通るけど、なかなか行けなかった場所でランチタイム












フィナンシェさん











ランチ時には駐車場は満車




何とか止めて、いざ、ランチバイキング♪









若干、飛ばしすぎにスタート









こちらのカレーは何種類かあり、辛さのバリエーションを楽しむことも






軽くおかわりをしたら、限界に







しかし、そこは我が家の女性陣、満を持して、スイーツで仕上げます(笑)





















お腹いっぱいになった一行は、北への道のりを進みます










途中、宮川本流をやりたい私と、飛騨古川 聖地巡礼をしたい娘達と別れ、私だけ川に置いてもらい、腹ごなしを














真っ昼間なんで、まぁ~そうそうアタリはありませんが、川を下りながら山夷Sを転がしていると







ティップを叩くバイトが







本流にしては、可愛いサイズのイワナが遊んでくれました
















大イワナならなぁ~っと、つぶやきながらリリース








時間もそんなに無いんで、本日一番のポイントを下ります








如何にも大型レインボーが着きそうな、上流は浅くて開けた瀬から、少し絞られて深みのある、トロ場が続く場所








ここではトリコロールGT MDをダウンクロスで流芯に回して行きます








沈み石が点在する場所で、リップを擦りながら、流芯でターンした時









バ~ン!!











一気に石が動いた位の衝撃が









流木か石!?の根掛かりと思いきや








バットに荷重を乗せた瞬間、一気に下流に走り出す








出た~ !!











心の中でそう叫んで、必死に耐える







ドラグは鳴り響き、ラインが吐き出されていく







少しドラグを締め直し、下流についていき、浅瀬に交わそうとした瞬間!!









フッ  ...







あえなくフックアウト・・・









グリップ手前まで絞られたロッドは、静寂に包まれた








回収したルアーには









目を疑う程のウロコが













スレ掛かりの鯉とは言え、何ともビックサイズだった事は容易に想像がつきます








ソフトティップに、スパルタンなハードバットを誇る、ストリームフューリーをブン曲げた相手、顔が見たかった









またひとつ、良い思い出でとなりました









まだまだ、旅は続きます








【タックル】

リール  :シマノヴァンキッシュ C3000HG

ロッド  :ストリームフューリー70Mプロト

ライン :PE1.2

リーダー:16lb.

ルアー :山夷68S、トリコロールGT72MD






いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ