BBQの焼き網どうしてますか?


多少前後しますが、ゴールデンウイークネタ



演奏会を控えた娘達は、朝から練習に














私は早朝から投げ練習に








釣れないサツキマスです、ハイ









そして、自宅に帰り娘達からの要望を思い出した








『たまには、庭でBBQしたい~』








当の本人達は、練習で居ませんので、どぉ~しよっかなぁ~








最近はキャンプも、ままならないんで、たまには要望に応えてみましょうか







GW、我が家でのんびりBBQの日







まだ、出先の娘達にこんな写真をLINEで送る












BBQはじめました(笑)








すかさず、返信が入り楽しそうだ










さてさて、皆が揃ったら始めましょうか








特別な物はありませんが、どうせ炭火ならばと、厚めのステーキ肉をぶつ切り、マグロのカマもじっくり遠火で焼いていきます












その後は、養殖魚にエサをやるように、焼けたら食べるの繰り返しにより、写真はありません(笑)










そして、食べ終えた焼き網はいつもの通り、ゴテゴテに









皆さん、焼き網ってどうしてます??









ワイヤーが入ったブラシで、ゴシゴシ








大変ですよね~、私はそんなめんどくさい事はしませんよ








どうせ、片づける時間があるので、残りの炭火に薪を投入









後は、ほったらかし










翌日、網をカリカリに焼き、残ったカスを火バサミでコンコン叩けば完成







取れにくい付着した物も、油かすも焼き切れば、簡単に掃除が終わります








我が家は、キャンプでBBQした後、焚き火しながらこの方法で片づけてます







ホントに良く落ちますので、お試し下さい











いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ