木製ラックのお色直し


ゴールデンウイーク後半初日


しかし、自宅待機



暇潰しにラックをバラしてみました











木製ラック








まぁ~コーナンラックなんですがね(笑)








キャンプでは、意外と長いこと使ってまして、クリアニス仕上げなんですが、少しくたびれてきてまして









先のキャンプでも、少し落ち着いた色合いにしたいなぁ~と、考えておりました












現状はこんな感じです











可も不可も無い、コーナンラック









先ずは、全てのボルト、ナットをバラバラにして、パーツ毎に♯240の紙ヤスリで軽く表面を擦り








ダークブラウンのニスを4回程、重ね塗りするだけ







この日は天気も良く、乾燥してたんで、朝から1日で、終了








出来栄えはこんな感じです


















ローライトなんで、少し濃く見えますが、もう少し明るい感じに仕上がりました

(多少、ニスだれはありますが)











2台ありますんで、色合いの変化はこんな感じに














えっ、何故両方やらなかったかって








以前、バラした時にパーツの組み合わせが解らなくなり、苦労したんで、まずは、一台を仕上げてみました








こちらのニスは、デイツの木製ケースと同じなんで、サイトに統一感が出て良い感じになる予感

















さて、また暇な時にでも、もう一台に取り掛かろうかな










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ