気配あり、だけど…


ゴールデンウイークの間、サボってました



ブログをそろそろ再開します














まず最初のネタは、懲りもせずに









サツキマスから








昼からは予定があるので、早めに切り上げるべく、早朝からのパトロール










ポイントは、ココのみに限定










田植えが始まったのか、雨が無いけどうっすらと濁り、細かい草が漂います











川幅があり、今朝は先ずはルアーを見せようと、オーバーサイズのトリコロールGT88SRを大遠投










足元には、以前は少なかった稚鮎が遡上しております











たまに、稚鮎がピチャピチャと跳ねる










少し休んで様子を見ていると、背ビレを出して突進する姿が










ヤツだ、ヤツに違いない












しかし、単発なのか、すぐに姿が見えなくなる











釣り下りながら、跳ねたポイントを丹念にトリコロールを流すと










フワッ、の後に  ゴツゴツ!!









喰い上げた!!









すかさず、グリップを返しフッキング









ドラグは・・・










出ない(笑)









余裕で岸際に寄せて、ランディング









惜しい












30センチの通称、サボリマス







でも、銀化した姿はサツキマスそっくり






きれいな魚体だから、先ずは満足














その後も、丹念に釣り下りますが、出る事無く日が高くなり、終了








今年は団体さんの遡上が無いのか、なかなかサツキマスに出逢えません















さて、昼からの用事を済ませて夕飯に







帰ってから騒がしい方に、サボリマスを






素焼きにして















お待ちかねの、ご褒美
















一瞬でなくなるスピードで、旬を感じてました(笑)










まだまだ、狙って行きますよ、サツキマス









その他、ゴールデンウイークの模様は、少しづつアップしていきますね










【タックル】



リール  :シマノストラディック 2500HGS

ロッド  :ストリームフューリー70Mプロト

ライン :PE0.8

リーダー:8lb.

ルアー :トリコロールGT88SR、リュウキ70S







いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ