水位が落ち着いた長良川へ



平日に降ったまぁまぁな雨


丁度落ち着いたかなぁ~っと、偵察に











すでにゴールデンウイークですかね







最初の週末に、サツキマスを狙ってみることに








前回は、雨の影響が残り、水位が高かったんですが、今回はバッチリなタイミングに









雨後に平常水位に戻るころ









前回は川だった場所も、完全に下がってました









ならば、ここから開始に











と、言っても腰くらいまで浸からないと流芯が狙えない場所








深々とディープウエーディング








下流の瀬にかかる場所までやりましたが、ダメでした








少し下流をやられてたアングラーと会話するも、やはりダメみたい








次は、絞られて狭くなった場所を狙いますが







・・・







フローティングから、底まで狙えるスプーン、シンキングなど、やり尽くすも魚からのコンタクトはありません







昼になり、諦めて終了に













今年はまだ、早いのかなぁ~、サクラもずれたし、水も少し冷たいし





ゴールデンウイーク後半には可能性アリかも










リール  :シマノストラディック 2500HGS

ロッド  :ストリームフューリー70M プロト

ライン :PE0.8

リーダー:8lb.

ルアー :リュウキ70S、トリコロールGT72、バックス他









ここからは、オマケ









トラウトロッドを仕舞いながら、翌日は今年初のジギングの準備を







知り合いの方にプレジャーボートに誘ってもらいました







こちらがその船







見かけによらず、150馬力のエンジンが積んでありました









向かった先は、神島周り














遊漁船の船団に混じりながら、鯛を狙いましたが、配当はありませんでした














早上がりして帰る途中に、春の嵐に見まわれ、ドキドキしながら帰った次第です









さて、ゴールデンウイーク後半はどこに行こうかな~








多分、家族サービスになりそうですがね










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ