安曇野キャンプ 犀川へ


久しぶりに、ランドロックで就寝




翌日は、朝から徘徊いたします




それは...












何故か前日からソワソワ










お花見に行く途中や、山頂に登った時も、何故か川を見ています 私









そう、安曇野








そこは、私にはこの上ないロケーションだったりします









酔いしれた昨晩に、セットした目覚ましタイマー










ママさんに気を使い、鳴る前に起床









前日にsweetさんで購入したパン


















こちらを炉ばた大将で温めながら、モーニングに













そして、車に乗り込み向かった先は









北アルプスが赤く朝焼けした、絶景なロケーション












初めての犀川で、立ち込みます









車の外気温は、氷点下






正直、ナメてました








指先は鈍り、キャストがままならない








日が昇り、背中に暖かさが伝わります











初めて入る川、らしいポイントを回りますが
















・・・









出そうな雰囲気いっぱいで、楽しかったですが、結果的に、魚からのコンタクトはありませんでした













いそいそと、キャンプ場に帰り、撤収を






この日に合流するメンバーに無理を言って、キャンプ場で合流






モーニングと撤収のお手伝いをしていただき、何とか完了















さてさて、またまた、お花見に出掛けましょうか








前日に案内してもらった箇所を今度は、我が家が案内役に









先ずは、前日、頂上は咲き始めだった、光城山の麓から













遠くから見ていただけで、急なのは解っていましたが














意外と傾斜がキツイ、登り坂









でも、そこは満開な桜ロードが迎えてくれまして、北アルプスを頂ける場所も




















素晴らしい、場所でした





しかし、駐車場前で渋滞にハマりましたので、途中で引き返し








またまた、小木曾製粉所でお蕎麦を(笑)









今回は山賊焼きをトッピング



ニンニクたっぷりな鶏肉でした








そして、ヤッパリここにも一緒にね



拾ケ堰



















からの、前日は売り切れだった、スイートも










クロワッサンにクッキーがコーティングされた中にふわふわなクリームが充填された、ウマウマでした













そして、前日最後に訪れ、今回の安曇野お花見で、もっとも素晴らしかった






桜スポット














黒沢川沿いにあります、桜ロード








前日の夕暮れはこんな感じ






















ローライトで、素晴らしい色合いに









そして、2日目のハイライトは

























どちらも、素晴らしい桜を楽しみました









その後は、モンベル豊科店に寄ったり、楽しい時間はアッと言う間







五時過ぎまで安曇野を楽しみ、帰路につきました







今年のお花見、私にとってメモリアルな体験になりました







桜、また、来年になりますが、今からも楽しみになります








安曇野キャンプネタはこれにて、終了となります









もうすぐ、ゴールデンウイーク







さて、どこに行こうかな~










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ