安曇野でお花見キャンプ


安曇野の春を満喫するために




お花見メインな今年初キャンプ♪












各地から仲間が集まってのお花見♪








我が家は2日間楽しむためにキャンプ泊に









場所は、安曇野から松川村方面に走った





馬羅尾キャンプ場へ





先ずは、受付をコチラで

松川村公民館








大人1人、なんと200円!!









しかも、利用時間帯は、ざっくりと午前・午後に○を付けるだけ










さてさて、キャンプ場に到着し、早速設営








少し、傾斜がありますが、なかなか良い感じ♪


























バニラさんも久々のキャンプ






ランドロックを立ち上げる頃から、中に入りウロウロと(笑)














標高は800mと書いてあったんで!?








火器類はかかせません














キャンプ場直ぐ近くには、綺麗な清流が流れており、そこから水源を取るためのゲートもあります



そのゲート前はちょっとしたプールにもなってます





まだ、冷たいのでさすがに入りませんでしたが、夏場は楽しいかも












さてさて、設営が終われば集合場所へ






皆さんと一緒にお花見開始








案内役はハルティー&ルチア家にお願いして先ずは、拾ケ堰(じっかせき)へ























足元には、敷き詰められたら芝桜が










見上げれば、満開の桜が



















芝桜と桜の共演って、見応えあります






どちらも、同時に楽しめるのはなかなか無いのでは




















丁度、桜の満開に来られて幸せな気分になりました♪













お花見を楽しみ少し小腹が空いて、お蕎麦を頂きに








製粉所がやっている、小木曾製粉所さん













お値打ちな値段で、香り高いお蕎麦に天麩羅が楽しめます









ざるの大盛をペロリと









その後は、光城山の山頂へ車で向かいました






麓から山頂まで龍が昇がごとく続く、桜ロード






高速道路からでも、その光景は目を奪われます






麓から見上げた時は、さぞかし山頂もって思いましたが、標高の差がありすぎるのか、つぼみとチラッと桜が咲き始めた頃でした






















そして、またまた、移動して





長峰山の山頂展望台




















少しガスってますが、雄大な北アルプスを一望






こちらも、桜はありますが日当たりが良い所から、咲き始めてました






この日一緒にお花見したメンバーとパシャリ















で、最後は場所名は解りませんが、河原沿いに咲き誇る







それはそれは、素晴らしい場所でした









2日目にも行きましたので、合わせて後日、ご報告致しますね








長くなったので、今日はこれまでに










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ