前日からの雨で


春雨ですが、結構な降りっぷり



河川は大丈夫か??











久々の雨で、活性が上がったに違いない








期待を持ちながら、郡上から北上








吉田川も、馬瀬川もそこそこな、増水









濁りはそれほどキツくないので、期待してました所









私の行く場所は降り方が違ったのか









大増水、一応流してみますが、反応はおろか、流したい場所が激流になってまして




まったく、釣りになりません













そこで、支流を諦めて、谷に入りイワナを探します








開始早々に、綺麗なイワナがお出迎えしてくれました






















何ヶ所か流しますが、さすがに谷は水位こそ上がりましたがクリアな状態を保ってました














別の谷も初めて入ります




なかなか良い雰囲気で、天然のヤマメがルアーにチョイスしてきますが、なかなか、食いきらない

















らしい場所を探りますが、結局、ポイントを下見した程度に終わりました。







夕方も迫り、銭湯で汗を流したら







ドッグランWAN-WAに残した、バニラさん達と合流







夜の宴の始まり








仕留めたイワナは、軽く乾燥させて




















ろばた大将で炙り、どんぶりに地酒の熱燗で漬け込んだら










イワナの骨酒





みんなで回し飲み、美味しかった~








その他には、高級食材なシイタケやら、厚揚げ、はんぺん、お鍋などなど
















舌鼓を打ちまして、長い夜は過ぎていきました






翌日は、JFA富山事務局練習会ですが






大丈夫か??







オレ?









【タックル】


リール  :シマノ07アルテグラアドバンス 1000S

ロッド  :パームス エゲリア ERSS-61XUL

ライン :3lb

ルアー :ARーS、リュウキ他











いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前夜祭ではごちそうさまでした♪

で、

大丈夫でしたか?

オレ?

Re: No title

JFA富山事務局さま
お疲れ様でした
まぁ~よく飲みましたわ(マスターもね♪)

翌日は、朝一の投げ練は、少々残り気味でしたが
オレ、大丈夫でしたか??
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ