年度末にチラッと本流へ

年度末に有休消化を目論み


狙いはビッグレインボー!!


飛騨高山方面へ












またまた、休みを取ろうとすると冬型に









既にスタッドレスから履き替えたハイブリッド








天気予報を睨みながら、どのルートで行くか悩みます







高山市内は明け方氷点下予報








いつも使っている、せせらぎ街道の西ウレ峠は確実に凍結していると考えて








かつ、高速代をケチる目的で、美濃加茂ICから41号をひたすら北上することに








朝焼けからすでに時間も過ぎましたが、濃霧に見まわれる河川へ降り立ちます











穴が空いてないか??



って、くらいに足先から冷たさが伝わる中、シュガーディープ2/3をダウンクロスで下流に送り込みながら、釣り下ります








らしい場所では、バックススプーンに変えながら探ります
















素敵な渓相に、没頭しましたが












結局、バイトを得ることはありませんでした









すっかり、陽も昇り温かさを覚えるころ、帰りながら支流にも入りましたが、こちらも水温低く、魚は見えるが、ルアーへの追尾は鈍く



エサ釣り師がたまに、上げる程度









帰りはせせらぎ街道を通り帰路につきました








今年はどこも水温がなかなか上がらず苦戦をしいられますが、早春の渓相も好きなので、釣れなくても楽しい釣行でした








今年こそは、本流でビッグレインボーを仕留めたい、その一心でもう少し通いましょうか










【タックル】

渓流用

ロッド  :パームス エゲリア ERSS-61XUL

リール  :シマノ07アルテグラアドバンス 1000S

ライン :3lb


本流用

ロッド  :テンリュウ レイズ75ML

リール  :シマノストラディック 2500HGS

ライン :PE0.8号 リーダー8lb









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村







インスタグラムにも参加してます
 


Instagram






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ