ヴァンキッシュが退院してきましたが


満を持して投入した



16ヴァンキッシュ



軽やかな巻心地は感動さえ覚えましたが...











実は入院してました








初めての釣行は、里山で朝方のみの数時間








特に違和感を感じること無く、終了してました










続いて、2回目はサクラマス釣行に持参








里山に比べて負荷が掛かるディープミノーな世界








開始早々から、何やら巻きだしたらシュルシュル??、っと音が鳴り始め








気になり、リーリングをしながら症状を確認








この時点で、釣りどころでは無くなります(泣)









どうやら、ギヤ周りと言うか、ラインが擦れるような感覚から、ラインローラーと判断








その日は、ストラディックに持ち替えて釣行を済ませて、取り合えずメーカーへ入院する事に









症状を伝えて初期不良をアピール









オーバーホールでは無く検査として出したためか、2週間で退院してきました









検査の結果は











ラインローラーベアリング一式が交換されてました









晴れて、試運転を










っと、またまた里山へ












7グラムのスプーンをダウンからゆっくり巻きだして







『コツコツ』





間をおいて





『コツコツ』









またまた、リーリングに合わせて違和感が









ジックリ観察しながらリーリングを続けて見ますが








今度は、ラインローラーでは無いみたい







どうやら、スプールが上昇して、少し下がるあたりまでで、コツコツなるみたい








こりゃ大変だ~







前回は、ラインローラーが気になり気付きませんでしたが、こちらはギヤ周りみたい








マイクロモジュールギヤ、まだ、魚を掛けてませんがどうなった??








ギヤグリスの偏りとかならいいんですが、昨今のシマノリール、素人の分解整備では不安がありますので、こちらも早々に釣行を切り上げて、メーカーへ入院する事














まだ、魚を掛けてないをアピールして、取り合えず初期不良で出してもらう事に










少し前になりますが、15ストラディックもローター、ベールの支持部の不調により入院







重篤だったのか上記付近をごっそり交換されて帰ってきました
(初期不良で無償交換)








精密機械なシマノリールをこよなく愛してますので、多くは語りませんが、事実は事実









ヴァンキッシュ、まあまあなお値段なんで治ってからゴシゴシ使いたいんですが









今度はどの様に帰ってくるやら









心配は尽きません









当分は、復調したストラディックで過ごします









あっ、新年度より本流・渓流ルアーランキングにお邪魔しました


ジギングは当分行けそうにないので、取り合えずお休みしてます




今後ともヨロシクお願い致します







いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村






インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ