せっかく取得した有休が・・・


密かに、釣りに行くために



社内で微調整しました


有休が








そうです、先日の週末前の金曜日








前々から、狙いすまして取得した有休








今年は何故か、気合いを入れたら、冬型な気圧配置に・・・








しかも、北風ビュービューな








って事で、釣りはキャンセルにしました









渋々、お手入れをしようとしてました、ウエーダーのメンテナンスをする事に










そうなんです、今年に入りじわじわと冷たさを肌で感じるようになった(笑)ウエーダー









先のサクラマス釣行では、指先の感覚がなくなる程に









まずは、補修材料を確保





定番のアクアシールのパッチキット














大きなパッチは、頼りになります














チョットしたピンホールにはコチラを











乾燥しても、柔軟性があるんでいいですよ









そして、補修に取りかかります









まずは、漏れてる箇所の特定から









ウエーダーを裏返し、そこに水を貯めて膨らましていきますと、アレアレ、シームテープからじわりと









水を抜き、乾燥し軽くアイロンを当ててから、補修していきます








シームテープなんで、大胆に大きなパッチで補修










下向きのコの字付近からでしたが、これだけ囲めばイイでしょって位に









もう一カ所は、ピンホール








丁度ソックスになる箇所で、水抜き穴がある場所















ここに、メッシュがあったんですが、それが破れかけていて、その細いワイヤーが刺さりピンホールなったみたい











飾りなら、余計な物は要らないんですが









で、先程のボンドで穴埋めを












両箇所とも乾燥が終わり、またまた水漏れテスト







補修箇所は完璧に埋まりました





水を貯めても大丈夫

















欲を出して、ディープウェーディングを想定して、腰付近まで水漏れテストを








結局、ズブズブに濡れる訳ではないんですが、水滴が少し膨らむ位のピンホールが数カ所








念には念を入れて、アクアシールにシームテープを貼り付けて、完璧に










もう、足元が感覚が無くなる事も無いでしょう









前日夜から、丸々1日掛かった補修作業となりました








サラッとしたウェーダーって気持ちいいから、今回はバッチリ治しましたよ









後は、いい加減春にならないかなぁ~









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ