サクラマスは美味しいよ♪

今年も咲きました


サクラマス



大事な命を大切に












今年も巡り会えた








サクラマス












大切な命を無駄にすることなく頂きます










釣行から帰り、現地で生き締めしたサクラマス









取り合えず三枚下ろしにして、身を熟成するため、粗塩を振りキッチンペーパーでしっかりと包み、日ごとにペーパーを替えて熟成3日目









会社から帰ると、香ばしい匂いがリビングを包みます









ふと、テーブルに目をやると









マス!?、のソテーが








まさか(笑)









そう、熟成中のサクラマスが逃げ出して、フライパンで美味しく焼かれてました












どうです、この姿








当然ですが、熟成された身は脂が全体に少し回り、フワフワな食感で美味しかったです








実は今回、熟成させて岩塩の塩焼きにしようとしてましたが、まぁ~これはこれで美味しかったですわ









数日後、余った切り身を利用して








クラムチャウダーのトッピングに

















贅沢なクラムチャウダーのサクラマス添え








これ、オススメですよ









かくして、我が家のサクラマス料理は終了となりました









塩焼きも食べたいからまた、釣りに行かなきゃ(汗)








ハードルをさらに上げられる、我が家でした











いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ