こちらも秒読みな段階に

すいません、なにぶんこの時期は



どうしても、釣りネタが多くなります




お許しと共に、お付き合い下さいね












さてと、渓流は場所により解禁日が設定されており









2月から順次、解禁となります








最近、オフショアよりも川に入る事が増えてきたわたくし








初夏までは、川で楽しんでます








そんな楽しみも解禁日となればなおさら、お祭り気分に♪








昨年もお世話になった岐阜は宮川水系








こちらの解禁に向けて、せっせと準備をしております








まずは、今年も早春用のタックルから









ヴァンキッシュを買ってしまい、今年も現役続行な、07アルテグラアドバンス














シルバースレッドの3lbを巻き替えました













ついでに、オイル、グリスアップでメンテナンス








まぁ~、最近の機種の様な巻心地は得られませんが、クロスからダウンで狙う早春なら、これで十分








ゆっくりと、見せながら探るんで、口先を使うような小さいバイトも、伸びしろのあるナイロンラインと、管釣り用のベリーからバットでアワセるロッドがしっくりこれば、事足ります








今年は、カラーラインにしてみました










キャストした時の弾道の確認と、フォール中のバイトを拾うために








さぁ~、後は解禁をこんなルアー達と待ち受けます













激流のダウンでも動くルアー達








今年も楽しいことが有りますように








昨年の模様はこちらから↓


昨年の解禁日








今年はどうなることやら








楽しみで眠れそうありません(笑)










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








コメントの投稿

非公開コメント

うっかりしてた

しまった!今日が解禁日。
今頃は高山入りかな?

今日はWAN-WA休業してるんだよな
昼飯作りに行こうか?
電話して。

Re: うっかりしてた

おはよーWAN-WAマスター
ぐふふ、陣取ってます(笑)
お昼は大丈夫だよ!
釣れたら電話しますわ~
プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ