たまには自家焙煎珈琲でも

久々のコーヒーネタになります




少しづつ春に近づきつつある、温かな週末に














先週末は、所用もあり何処にも行けず








たまには、コーヒー生豆の仕込みをしてました









温かい晴れた週末に、生豆の風通しに天日干しをしております











仕込みが進んでいる生豆の、ボリビアラパスとグァテマラ







もう少し日光浴させたら最高の状態になります








日向ぼっこさせながら、ハンドピックで欠点豆を取り除きます










そして、在庫のボリビアラパスはまだまだ、これから










あと、2キロくらいありますが、もう少し仕込みが必要な感じ








来年くらいにはイイ感じかも









さてさて、先程の仕込みが済みそうなボリビアを自己満足に焙煎していきます









いつもと、同じ段取りで焙煎を♪








そして、完了












今回もなかなかな、焙煎具合








胃に優しいコーヒーの完成です








香りを嗅ぐだけで癒やされそうな、アロマたっぷりなコーヒー








やっぱり、自家焙煎は楽しい









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ