モンベル アルパインクルーザー2000

かれこれ十年弱使ってきました



トレッキングシューズ



買い替え時になりまして











トレッキングシューズ







里山トレッキングやキャンプにバニラさんの散歩、ディスクドッグ大会、釣りの友にと、日頃からお世話になっております









これまで使ってきました



ダナー トレックブレイザー




富士山にもチャレンジした頼もしいヤツです








お手頃価格でゴアテックを搭載した、使えるシューズ






当時の、アルパインクルーザー2300と悩みましたが







文句のつけようがない、良いシューズでした
(今も現行品があるのかな?、比較的ライトよりな)








たびたび洗ったりはしてましたが






いろんな所に劣化が見られるように

















ソールの劣化は特に心配



















今のところ、浸水する事は無く、内側のゴアも亀裂はありませんが










突然、ソールがベロりと剥がれる事象は先代のサロモンで経験済み








って、事で新たに買い替える時期に








私が選んだのは








モンベル アルパインクルーザー2000











モンベルショップで、いろいろとトレッキングシューズを履いてみましたが、ライトなシリーズは柔らかすぎて、どうも...









アルパインと名はつきますが、比較的アッパーからサイドに至るスエードが硬すぎず、柔らか過ぎずで気に入りました



















ソールはモンベル独自のトレイルグリッパーを搭載












イージーフィットシステムは靴ひもを締めるのも緩めるのもクイックで、良い!















ダナーとの比較はこんな感じ






















最初に防水・撥水剤を塗布したら














こんな、シックな色合いに(笑)















メンテナンスキットを買ったし、これから履き慣らして、フィールドで楽しみます♪













あっ、ダナーさんもまだまだ余命は全うして頂きますがね(笑)












いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ