チョットがっかりな話し

サクラマスシーズン到来


今週末も当然、川に浸かる予定でしたが












水曜日あたりからの、寒波到来








我が家の周辺でも雪がちらつく程








週末は何とか持ち直しての希望もむなしく









日本海側は大雪警報に


一時的に北陸道が通行止めになるくらい降りましたね~








てな訳で、悶々とした週末に








そうそう、天気もそうなんですが、がっかりの話し









サクラマス解禁に駆けつけたわたくし










朝は氷点下で、ガイドも凍る程でした







そのせいだと思ってましたが、リールのベール当たりが固い感触








ふと、リールを見てみると・・・






ストラディックC3000HG






再発しました!!

ベールを固定しているトルクスのボルトが緩み、隙間が




 
 
またまた部品が飛んでったかも?





前回の模様はコチラから







今回は、2500番にスプールを移植して釣行が続けれましたが、なんともがっかりな








今回は、メネジが悪いかも!?って事で、自分で直すのは止めて






メーカーメンテナンスに出すことに










症状を細かく説明して、その箇所を重点的に見てもらいます



 



他のシマノ製ソルトリールを長く使ってますが、ホントに修理が必要でメンテナンスに出すのは初めてです









トルクスを使ってるんだから、壊れないようにして欲しい
(取説には、分解禁止的に書いてあるし)









多分、使用上の問題として帰ってきそうですがね










あぁ~がっかりな週末ですわ










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram




    



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ