玄達へ行ってきました(チョイ渋)

解禁したばかりの玄達へ

6月22日

地元のショップとFB繋がりの方たちと、チャーターで

玄達へ行ってきました。

と、言っても、当初私はメンバーでは無かったのですが、

体調不良の方が出て、急遽参戦させてもらいました。

当日の待ち合わせ場所はもちろん IN THE STREAM

時間を過ぎても来ないメンバーに焦り、ドタバタと福井へ向かいます。

北陸道を降りたのは、5時...1時間遅れです

チョット、コンビニブレイク中

DSC_0254 (450x338)

今回、お世話になるのは、三国は海裕丸さん

遅刻もおおめに見てくれる 優しい方です。

ダッシュで準備を進めて、いざ 出船 

DSC_0255 (450x338)

玄達へは7時半頃到着しましたが...


何やら無線の声が、景気悪いみたいで  朝の時合無し見たいです


少々、困惑しますが、時合待ちまで、水深60m~90mのかけ上がりを攻めて

ヒラマサ狙いとの事

・・・・

・・・・

・・・・

誰の竿も曲がりません 

手を替え品(ジグ)を替え努力しますが、だんだん身内の中にもリタイヤ組が・・・


しかし、私と同行最年少(この人です、遅刻したの) Y崎君は

ひたすら、シャクリ倒しました。



そして、その時はきた  

船長の『今、ベイトと青物の感度がボトムにあるけどなぁ~』


そして、着底後、早めのワンピッチで3シャクリ目くらいで

ひったくる様な、当たり

間髪入れず、渾身の合せを入れると

走る、走る 

巻いては出されの展開で、ダッシュの速さから ヒラマサでは

と、思い、ドラグを増し締めして、無理やり底から離します。

後半は意外とすんなり揚がってきましたが、小さいながら ヒラマサです
1 (450x328)


その後は、またまた、沈黙の艦隊

ジギング素振りもそろそろ肩がパンパンになってきた、昼過ぎ

船長の声のトーンが明らかに違うアナウンスが

『少し移動しま~す、鳥山が出来ている様でそちらへ』

全速力で、鳥山方面へ 

現場に着くと、鳥山と、海面にはイワシのウロコが漂ってます。

これだ

すぐさま、鳥山と感度を合わせる船長
DSC_0257 (450x338)


『はい、どうぞ』でやりますが、なかなかタイミングが合いません

鳥山付近で待ち伏せに

すると、中層に反応ありで、私のマイワシカラーに喰い上げてきた

合わせを入れるも、どんどん喰い上げるんで、途中で外れたか

と思いながら、巻くと今度は反転、トルクフルなブリのダッシュ

何度も、船縁でダッシュを試みましたが、何とかゲット
無題 (450x344)


っと、ここまでは良かったのですが、その後の鳥山崩れの群れが何を食べているのか

全然解らず、全員で四苦八苦

感度もボトムがらみとなり、ヒットするもパターンが解らない・・・

結局、イカなんでしょうか、インチクや赤金が良いらしく、

私も試しにジグにテールフックを付けると直ぐ効果が・・・


しかし、掛けた魚はダントツの3匹で全てバラシ

相手が大きいのと、テールフックの形状やサイズが悪かったのか

勉強になりました。


夕方近くも同船者にブリが揚がり帰港となりました。

DSC_0258 (450x338)

結果 船中 ブリ 11匹 ヒラマサ 1匹

竿頭は、凄腕ジガー U村さん ブリ 3匹(腕プルプル)
玄達竿頭 (450x338)

幹事さんや皆さんとの釣りの話(釣り以外も多いが)が出来て、とても楽しい一日となり、今後の参考と

させて頂きます。

今回、お世話になったメンバーです。
玄達集合写真 (450x338)

何と、この中にボー〇な人が...


<メイン>
リール :シマノ09ツインパワー 8000PG
ロッド :ゼニス零式改 60S‐6
ライン :PE4号
<サブ>
リール :シマノ09ツインパワー 8000HG
ロッド :ゼニス零式スプリントカスタム 62S-6
ライン :PE2.5号
ジグ  :セミロック、オッター鉛、ブギーウォークアライブ

<キャスティング>
リール :シマノシマノ09ツインパワー12000HG
ロッド :スミスGTK-77SJH
ライン :PE4号 
プラグ :BF60、γ-90ディアブロ


宜しければポチって下さいなぁ

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ