コールマンアンレデッド 533

またまた、今シーズンのニューアイテムネタ



ケロシンランタンを譲り受け、どうせメンテナンス工具を揃えるなら、他の火器も見てみよう



から始まりました













コールマンの火器は、年式も種類もイロイロ








私は型番だけで判断出来る程の知識もありません








燃料系は、揃えるべき!!








と、聞こえて来そうですが、行ってみましょう~










燃料問題は、先ず、ランタンから解消しようと、ケロシンランタンで統一感を図り、ランニングコストを抑える事に成功しそうです


















しかし、バーナー系はそうは行かない感じ







ケロシンでは不安が残る...








そこで、コールマンのデュアルフューエルなるものを発見







常用はホワイトガソリンですが、万が一の時はレギュラーガソリンも使えるそうな







そんな所に惚れ込み、何となくヤフオクを覗くと、意外とするんですね(笑)







実際に点火試験されてるものも少なく、不安が残ります...









そしてふと、立ち寄ったリサイクルショップ





暇つぶしの予定が、出会ってしまいました






コールマン アンレデッド533 
デュアルフューエル













ポンピング動作と、バルブの締まりも良く、何よりヤフオクより安い!!






そんな事から、我が家に迎えることに












既に前記事では使ってますが、少々手入れをした後になります

















やっぱりスゴいね、ガソリンは







2℃の気象条件でも関係無く、強力な火力








これからの渓流シーズンでも活躍してくれそうです








車に忍ばしておいて、川で冷え切った体をコイツで温めてくれそうです









メンテナンスした模様はまた、次回にしますね










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ