軽く、ウォーミングアップのはずが

今年に入り、初めての始動



来月には各地でシーズンインをする、川遊び













昨年もたしか、ここからのスタートだったかと








地元で、通い慣れたホームグラウンドへ








少し遅くのスタートとは、先ずは漁協の訪問から








今年も年券を購入し、ルール変更が無い事を確認













早速、昨年末に良い思いをしたエリアから入ります








そのポイントは、入川口から川に降りて、10分程藪漕ぎをしなければならない場所









この時期は、立ち枯れてますが、春以降は強者しか入らない様なハードなポイント




少し川に入りながら向かいます















早速、遠くからポイント周辺にアプローチ開始











反応は無く、丹念に上流から下流へスプーンを底スレスレにトレース









対岸まで遠投して、向こう側のかけ下がりを転がすと










フワッ、フワッ









明らかに底に当たる感触では無く、ラインテンションが軽くなる感覚






サイズが小さいのかな??









と、思った次の瞬間!!









ガッツーン!!








頭を振り、引ったくるようなバイト







弱めのドラグが気持ちよく出され、上流に走ります






少しドラグを強めて着いて行き、何とかこらえる







ローリングしながらも、ジワジワとこちらに寄せて、無事にランディング








元気なレインボー!!
(鳳来マスがかかってますが)














ヒットルアーは、この日にマジックで黒く塗ったスプーン(笑)




虫のイメージがハマった、最高に嬉しい一本に








この日は初釣り、今年一年の爆釣を祈願して、リリースさせて頂きました















その後も、同じポイント周辺を探りますが、バイトを得ること無く、移動に









今日は軽めに体を動かすのが目的だったので、川に降りるエリアを絞り込んでの、2箇所目






先程と同じく、クロスに投げて下流にスプーンを転がしていきます






数投後に、追尾を発見!!





粘りましたが、優しいバイトの後、フックアウト








ポイントを荒らさないように、次のポイントへ








遅めに昼食を取りながら、3箇所目を流しますがノーバイト(笑)







ゆったりとした時間の中で、コーヒーも頂きます




(ニューアイテムのコールマン533詳しくは後日に...)








日差しが暖かさを与えてくれて、少し寝かした2箇所目へ








スプーンを浮き上がり難い物に変えて、数投







追尾、チェイスを目視しながらのバイト!!







数回のジャンプを繰り返し、ヒヤヒヤしましたが、何とかネットイン
















なかなかのサイズに、心地良い疲労感






初釣りなんでリリース











直後の一投目、長いチェイスの末、手元でバイト!





が、あまりにも近過ぎて、首振り一発でフックアウト







活性が上がったのか、その後も追尾があり、何とかバイトに持ち込んで、今度はドラグを緩め、少し遊ばせてからランディング!!









カッコいいアゴを持つ、鳳来マスでした











コチラも、リリース
















その後は、バイトも無く早めの帰路につきました





初釣りから、5バイト 3キャッチ



何だか今年は、楽しくなりそうだ♪









【タックル】


リール  :シマノ ストラディック 2500HGS

ロッド  :パームス エルア RRTS-64Lレラカムイ

ライン :PE0.8

リーダー:8lb.

ルアー :コータック(マジック黒)、バックス、ピュア














いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ