コールマン214C ケロシンランタン

前記事の続きになりますが



同じ方から、譲り受けた品











コールマン 214C

ケロシンランタンになります





















ロゴにも、その名を記載したケロシン(灯油仕様)












2008年6月モデルとなります








当時、日本では並行輸入品しか手には入らない貴重な品






何でも、今は製造も中止したとか










大事に使われてたみたいで、使用感はさほど感じません





ケロシンランタンの特徴でもある、プレヒートカップも存在感があります









持ち主の方は、ホワイトガソリンの火器を多く使ってたみたいで、出番はそんなになかったと聞いてます










渡された時に、試験点灯だけはしてないので、メンテナンスはよろしくとの事









そんな、こんなで年始にゴソゴソ買ってたんですよ


















試験点灯前にバラしてみましょうかね









何だかワクワクします











いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ