ゴアテックスの世代交代を

この時期でもアウターとして活躍する


ゴアテックス®ファブリックのレインウエア


私は年中お世話になってます 












十年前位に買った、レインウエア








当時、富士山に登るために、少し背伸びをして買った思い出があります








当時から、オフショアフィッシングなどやってましたが、レインウエアにあまり期待しない方だったんで、適当な物で短いサイクルで買い替えてました









そして、富士山にチャレンジ





その時、同僚らは先程の適当なレインウエア





なんちゃってな防水透湿性ウエアの中は、汗を発散させる事無く、ベトベトになってたのを思い出します







富士山から帰り、ゴアテックス素材の素晴らしさを思い知らされ、今日に至ります









その後、オフショア、トラウト、カヌー、ディスクドッグ、キャンプなどなど






























我が家のハードシェルとして、雨、風、防寒に活躍してきましたが、日頃からのお手入れむなしく、加水分解な時期がそろそろ訪れようとしています








専用洗剤、専用撥水剤を使いましても、性能の劣化は著しい限り








まぁ~年に5~6回程、十年近く洗えばしょうがないんですがね




モンベル レインダンサー








前書きが長くなりましたが、レインウエアの買い替えを行いました








モンベルショップで、悩む事10分程






もう少し軽いトレントフライヤーと悩みましたが、渓流での藪漕ぎを考えて、強度重視のやっぱりレインダンサーに






















新旧では、こんな感じ















少し、縫製方法が変更になったり、フードのドローコードが変更になったりしてますが、全体的にスッキリとした印象に





旧タイプ








現行タイプ













ゴアテックス素材の良いのは、補修用のリペアシートで手軽に穴を塞げるところ


まぁ、穴を開けないに越した事はありませんがね














昨年も塞いでましたわ(笑)↓



ゴアテックスの補修を









そんな、傷跡残る、旧レインダンサー
















防寒、防風用にもう少し現役続行します









えっ!!  何でかって??










渓流では使いにくいカラーを買ってしまったからなんです





サンセットオレンジ





意外と気に入ってますがね(笑)










2つのレインダンサーで、今年もアウトドアライフ楽しみます










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ