ランタンケースの自作なんですが

昨年12月に思い立ち


ランタンケースを自作してみました












冷蔵庫??、冷凍庫??の様に冷え込んだ







シーズン最強の寒波の日に、アレなんですが









ランタンケースの自作をボチボチと







我が家に迎えた、デイツ90












その大きさ故に、ランタンケースを探すのに一苦労










まぁ~、値段を気にしないなら、いくらでもありますがね









小生、ケースごときに、お金を掛ける訳にもいかず、自作への道へ











先ずは、諸先輩方のブログをイロイロ参考にさせて頂き、材料を調達












ここで、材木のカットをホームセンターで済ませておけば良かったんですが









何せ、直感を信じるタイプ
(頭の中の図面が仕上がってませんで)











デイツを見ながらカットする事に













この時点で、初日は終了(笑)







体は悲鳴を上げました










別の日に、組み立てを行い、急ぎ過ぎて少し笑える失敗も










少し、直角に仕上がってないんですが、お構いなく












それでも、コイツがジャストフィットで収まるんでヨシとします


















止め具は、使わずにこんな感じに仕上げます













現状は、無垢な状態






少しニスを塗って仕上げていきます







塗り上がりは、またまた、後日に









今のところ、え~感じになってきてますよ








雑な部分は置いといてね(笑)









いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ