クリスマスイブに・・・抜け出して

本当ならば、ディスクドッグ大会に



行く予定を目論んでましたが



私もママさんもお疲れ模様なんで












メリークリスマス♪♪









昨日のクリスマスイブですが








日頃の疲れが溜まり、ゆっくりと起き出して








出掛ける娘達にホットサンドを準備







娘達は、思い思いにイブを過ごすみたいで、出掛けて行きました








私は特にやる事も決めずに、ゆったりと過ごす??








はずもなく、うずうずしてきて、渓流納めに出掛ける事に








昼前からなんで、ゆっくりはしてられませんが









いつも通い慣れた場所へ









雑魚として通年ニジマスを狙う事ができる場所









水温も下がり、少し水深がある場所を巡ります













幸先良く当たりを感じましたので、少しスローに流すと













うん、元気なニゴイさんでした(笑)









まぁ~この時期何か釣れたら嬉しいですわ









他の場所も回りましたが、まったくアタリ無し









気分を変えて、別の支流へ







こちらは、ダムからの放水がある場所







数日前の雨の影響からか、少し増水のやや濁り








冬ならばここかなぁ~って、場所でシンキングミノーから・・・









反応無し









どうせ釣れないなら、サクラマスの練習と題して、重めのスプーンを流れに乗せながら、底付近をコロコロとしますと









バン!!









乗りませんでしたが、確かなバイトが









もう一度、少し奥から流すと









ガツガツ!!









この時期にしては荒々しいバイト






どうせ、ニゴイと思いアワセを入れると、予想外に走りまくる







水中でローリングする感触がライトなロッドに、グングングンと伝わり








ドラグを出したり巻いたりを繰り返し








手持ちのネットでは、小さかったので無理矢理ずり上げると












綺麗な鳳来マス43センチ、メスなのか産卵後の様子が伺える魚体











野生化して、精悍な顔つきに








トルクフルな走りを見せた尾鰭も立派














もし、ペアならまだ居るはずと、投げること数投












グングン!!









先程よりも、ローリングが重くなかなか寄ってこない








そうこうしてると、プール下の瀬に走り出し万事休す







私も瀬についていき、こちらもなんとかずり上げて















今度はレインボーの50センチ

















まったく、ネットの意味がないくらいにデカい












何とか、写真に納めて








またまた、数投








ダウンに投げて流れでターンしてから、スローに底付近をコロコロと









す~、ゴン!!









ロッドティップを押さえる様な前アタリ後に、バイト








これまた、ローリングの後、背に走られてあたふた










またまた、ずり上げて









スプーンはガッチリと良いところに







これまた綺麗なレインボー49センチ











今日はコイツがヒットルアー











尾鰭もシッカリとしてます














クリスマスイブにまさかのビッグゲーム








夕暮れ前に、満足して帰路につきました








内緒のポイントを少しだけ

















水はすでに冷たく、冬の渓流でした












急いで帰り、今夜はクリスマスディナー





何とか間に合い、乾杯を

























最高のクリスマスイブになりました









今年は川に縁があるのか、楽しいトラウトシーズンでした







今日はクリスマス









サンタにお願いしたプレゼント、届いたかな~









【タックル】

ロッド  :パームス エルア RRTS-64Lレラカムイ

リール  :シマノストラディック 2500HGS

ライン :PE0.8

リーダー:8lb.

ルアー :バックス、ピュア他











いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ