これからの季節はホットコーヒーが美味しい♪

我が家のコーヒー


自己満足な自家焙煎になります


季節による焙煎のやり方もだんだん解ってきました











寒くなり、室内温度、湿度、生豆の温度も夏に比べたら、だいぶ変わります








焙煎機の暖気が必要な季節になりましたね








生豆も温度が下がってますんで、この時期は、スタートはフル火力に







途中の工程は秘密ですが、今回もふっくらと焙煎完了















今回のお豆さんは




ボリビア ラパスになります













私なりの生豆の仕込み具合を確認しながらでしたが、焙煎した感じではもう少しな感じですかね








晴天の寒風にもう少しさらした方が良くなります







暇を見つけて、仕込みに専念しますか









美味しいコーヒーが飲みたいからね










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ