忘年会の旅へ

すでに12月、今年も最後の月になりました




今年一年、ワイワイ、ガヤガヤ楽しんだメンバーと忘年会を











ボーダーコリー&ディスクドッグ仲間との忘年会








会場は、いつもお世話になってますお宅で









我が家からは3時間半位の道のり









たまには寄り道しながら向かうことに




 



夕方集合なんですが、朝から出発








先ずは、お昼ご飯を頂くためにコチラに








越前そばの里








私は天ざる大盛、家族はふくいセット












ふくいセットは大根おろしそばとソースカツ丼が










そばは、ツルンとした食感で、腰がしっかりした茹で上げ


リーズナブルで、そば湯は香り高いんで、そば粉は良い物を使われてるかと








食べた先からデザート??頂く方が(笑)









大きなよもぎ餅、少しもらいましたが、よもぎがしっかりとした、味わいでした









お腹を満たして、またまた、下道で移動します









次に向かった先は







大本山 永平寺








入場の際に、諸注意を伺い、境内を巡ります






























修行僧のお寺らしく、凛とした空気に包まれ、こころ洗われる気分に








帰り道に、参道でこころ奪われる方が(笑)











食べるんだ~











さてさて、永平寺を後にして、寄り道最後はお風呂を探します








石川県に入り、向かった先は















山中温泉 菊の湯








温泉の質は、サラッとした感じで、意外にも長湯出来ないくらいに熱かったです





地元に愛されてるみたいで、お年寄りが沢山来られてました








そして、日暮れころには、目的地の忘年会会場へ







食卓にはすでに、豪華な食材が








あっ、バニラさんのはありませんよ(笑)








今が旬のブリ♪  に









香箱カニ♪











みんな揃った所で、






かんぱ~い♪












一年間の楽しい思い出話に花が咲きました









当然、わたくしは沢山のお酒に酔いしれたのは言うまでもありませんがね~








宴の後は、ぐっすりと眠らしてもらいました









翌日は、チョット楽しみな場所に行きましたので、また、次回に










いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ