保古の湖キャンプ場 厳選サイト


野性味ある保古の湖キャンプ場



なかでも、私がお散歩して良さそうなサイトをご紹介します














初めて伺いました、保古の湖キャンプ場








紅葉の秋を満喫しました
















初めてだったので、各サイトを少し見学を






サイトマップはこんな感じ










マップなんで平坦なイメージですが、なかなか面白い作りでした








まずは、Aサイトを上から










Cサイトから管理棟へ繋がる道の右下側










法面の下にはAサイト、川を挟んでBサイト、通路を挟んでさらに下がDサイトになります






こちらは、数組のキャンパーが見えましたので、サイトの写真はありませんが、湖からの放水があり、川の音がサイトに広がります






Aサイトイメージ



来訪時に薦められましたが、ちょっと狭いかも



少し段差を設けた、個人まりとしたサイトが多く、テント+オープンタープがギリギリな大きさ










Bサイト・・・


下見してませんでした(汗)











Dサイトイメージ


樹木に囲まれたサイトで、グループキャンプをされてる方が見えましたが、こちらも総じてサイトサイズはAサイトと同じかと












Cサイトイメージ


Aサイト、Bサイトを通過して湖に戻るように、トイレを目印に右折











坂道を登る砂利道に段差を生かしたサイトが広がります














こちらはサイトを選べば比較的広いサイトがあります









私の利用した、C9サイトでランドロックならこんな感じ











なんとか収まるサイズ(笑)









しかし、他にも良さそうなサイトが















こちらは、テント+オープンタープが似合いそうな雰囲気満点なサイト








以後は、利用者が見えましたのでサイトナンバーのみお伝えします





坂を登りきった開けた場所にあるサイトの






サイト前には湖畔の遊歩道に抜ける道がありますが、気にならない位置なので、サイトの広さなら、こちらかな



ちなみに利用者の方は、サウスフィールドのテント、スクリーンタープを使ってましたが、余裕な広さが







※ Cサイトは登り坂の砂利道、車高が低い車では、お腹を擦ったり、ぬかるんでると車の運転が難しいかもしれませんので、ご注意を











C11サイトから湖畔に出ると、湖畔サイトが




湖畔に一番近く、カヌーも直接下ろせそうな













スノピのトルテュを張られてまして、絵になってました




ちなみにこちらのサイトは人気があるので、早めの予約が必要との事




また、サイトが向かい合わせなんで、2組のグループ利用が干渉されずに良いかも










そして、通路を挟んだ少し高台にある









保古の湖を一望出来る、優雅なサイト





こちらも、人気ありそうです










すいません、サイトの広さは、今回我が家が持ち込んだ、ランドロックを張れるかが基準になってます






他のサイトも野性味があり素敵なサイトがありますので、混んでなければ自分好みのサイトを探してみて下さい








また、来年も来たくなるキャンプ場









 



厳選サイト紹介でした













いつも見ていただきありがとうございます
ランキングにお戻りの際はポチっとね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ
にほんブログ村




インスタグラムにも参加してます
 


Instagram








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バニラのパパ

Author:バニラのパパ

最新記事
カテゴリ
アクセスカウンター
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ